« 前期(2012年10~12月)見てたアニメの感想 | トップページ | 差し放題の中京と逃げれば粘れる笠松 »

2013年1月19日 (土)

今期(2013年1~3月)見てるアニメ

関東で木曜深夜に放映されるTBSのアニメが
愛知だと一週遅れの開始になるため、
一昨日の深夜にようやく見たいアニメが全て始まりました。

そんなわけで遅くはなりましたが、
今期見てるアニメを紹介していきます。

■ビビッドレッド・オペレーション

昨秋にゆかちんがブログで公表して以来、
待ちに待ち焦がれていました。

メインヒロインも最近脳内株上昇中の
佐倉綾音ちゃんですし、
この2人が共演してるだけで僕はもう…

今期最も録画失敗が怖い作品です(←フラグ)

■俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる

どうせ糞アニメだろうと思っていたら

今期最高の俺得声優アニメでした

ドSのゆかりん、やすなっぽい赤﨑千夏、
そして通常営業のゆかちん。

もうこの3人の声でおなかいっぱいになるので、
この先も話がどう転ぼうが最後まで楽しめそうです。

■琴浦さん

監督とキャラデザがゆるゆりの人だし
何故か愛知が最速だしとりあえず見てみるか
ぐらいの気持ちだったのですが、

1話のアバンで衝撃を受けました

こんな感覚はゆるゆり以来です。
太田監督マジぱねえっす。
これからもずっと付いて行きます!

■僕は友達が少ないNEXT

1期に比べ淡い色遣いとなったことで、
だいぶ原作に近いテイストに仕上がってます。

ショートカットの夜空も可愛いですし、
原作の最新刊を読んだことで
1期よりも楽しめる要素が大いにありそうです。

■たまこまーけっと

京アニオリジナル作品ということで
期待と不安が半々だったのですが、
蓋を開けてみればまずまず無難な出来で何より。

面白いかどうかと言われれば
微妙ではありますけど、
これは作中の世界の雰囲気を楽しめれば
それでいいんじゃないかなって思います。

■ささみさん@がんばらない

メインヒロインが阿澄なので
とりあえず1話だけ見てみようと思っていたら、
想像の遥か斜め上を行くぶっ飛んだ展開で
「えっ…なにこれ…」となりましたが、
大塚芳忠さんのお兄さんキャラが
面白いので視聴継続が確定しました。

■D.C.Ⅲ~ダ・カーポⅢ~

ⅡはプレイしたのでⅢも買おうかどうか
悩んだまま結局放置していたので、
アニメ化してくれたのは有難かったです。

ⅠやⅡのアニメよりも作画がとても好みなので
話云々よりもキャラの可愛さで見入っちゃいます。

■ラブライブ!

作品の名前だけは知っていたのですが
いまいちコンセプトが把握できてなかったので、
アニメ1話の構成はとてもわかりやすかったです。

まだ誰が誰だか見分けがついていませんが、
みもりんの子が向日葵ちゃんっぽくて
今のところ1番好きです。

■閃乱カグラ

原作のゲームは未プレイですが、
コミカライズ版は読んでいるので
アニメも楽しみにしていました。

ただ、アニメで動きが付くと
みんな巨乳ってのは
ちょっとありがたみに欠けるかも…

以上の9作品+リトバス、さくら荘の
計11作品を今期は見ていくつもりです。

前期はイマイチな作品が多くて
録画を溜めたり途中で切ったりしていましたが、
今期見てる作品はどれも質が高くて
順調に消化できています。

今のところビビオペ、俺修羅、琴浦さんが
続きが気になる作品の三本柱となっていますが、
他の作品も話次第では覇権を獲れる要素を
十二分に秘めていそうなので、
今後どれが一番面白くなるのかという点でも
今期はいつも以上に楽しむことが出来そうです。

|

« 前期(2012年10~12月)見てたアニメの感想 | トップページ | 差し放題の中京と逃げれば粘れる笠松 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前期(2012年10~12月)見てたアニメの感想 | トップページ | 差し放題の中京と逃げれば粘れる笠松 »