« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月30日 (水)

きららキャラット2013年3月号の感想

4ヶ月ぶりのきららキャラットの感想です。

これまでは発売日に購入する意識が低く、
月が明けてジャンプSQと一緒に買って
To LOVEるの感想を優先するもんだから、
キャラットの感想がどんどん後回しになり、
あー何かもう発売からだいぶ日が経ったしもういいや
ってなって放置することが多々ありました。

今年は遅くとも月末までには購入して、
毎回感想を書くことを誓います。

続きを読む "きららキャラット2013年3月号の感想"

| | コメント (0)

2013年1月27日 (日)

このまま終わるのが勿体ない放課後せんせーしょん!

Houkago_s_2

先月、アニメイトの新刊コーナーで
好みの表紙を見かけて

おっこれ可愛いな。作者は…庄名泉石?
どっかで聞いた事のあるような…
あ、夏ペルで恋ちゃんと透香を描いてる人か!
よし、じゃあ買お買お

ということで放課後せんせーしょん!の
1、2巻を購入してみました。

続きを読む "このまま終わるのが勿体ない放課後せんせーしょん!"

| | コメント (2)

2013年1月22日 (火)

差し放題の中京と逃げれば粘れる笠松

先月から仕事が変則的な勤務体系になったので、
今週は日、月、火で3連休ということに。

そこで、日曜日にGⅡがある中京競馬場と
月曜日に開催がある笠松競馬場へ
2日連続で行ってみることにしました。

続きを読む "差し放題の中京と逃げれば粘れる笠松"

| | コメント (0)

2013年1月19日 (土)

今期(2013年1~3月)見てるアニメ

関東で木曜深夜に放映されるTBSのアニメが
愛知だと一週遅れの開始になるため、
一昨日の深夜にようやく見たいアニメが全て始まりました。

そんなわけで遅くはなりましたが、
今期見てるアニメを紹介していきます。

続きを読む "今期(2013年1~3月)見てるアニメ"

| | コメント (0)

2013年1月16日 (水)

前期(2012年10~12月)見てたアニメの感想

もう1月も半分が過ぎてしまいましたが、
前期見ていたアニメの感想をまとめてみました。

・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
・ガールズ&パンツァー
・ソードアート・オンライン
・中二病でも恋がしたい!
・To LOVEるダークネス
・ハヤテのごとく!CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU 
・武装神姫

続きを読む "前期(2012年10~12月)見てたアニメの感想"

| | コメント (0)

2013年1月12日 (土)

2013年1月 脳内ランキングベスト50

昨年は上半期こそ鉄道本を作っていたので
新規開拓が滞っていましたが、
下半期の特に10月以降からはアニメやゲームなどで
新しいキャラが続々とランクインしたため、
順位も大きく変動することになりました。

続きを読む "2013年1月 脳内ランキングベスト50"

| | コメント (0)

2013年1月 9日 (水)

2013年の目標

昨年に続いて今年も目標を10個立てました。

愛知に住むようになったことで
周りの環境などにより
多少の変化はあったものの、
人間として成長した部分は少なかったので、
そういった昨年の反省を踏まえて考えました。

続きを読む "2013年の目標"

| | コメント (0)

2013年1月 7日 (月)

To LOVEるダークネス第27話の感想~手料理の力~

昨年末に冬コミへ行った際、
前日の夜から東京に泊まっていたので、
ダークネスアニメの最終回を
最速視聴をすることが出来ました。

放映期間が1クールだけなので
ラストはナナとメアが本当の友達になれるところで
めでたしめでたしの結末を予想していたのですが、
モモがメインの話で終わってしまい

結局アニメじゃストーリーよりも
えっちぃ方を優先させるのか…

と、ややガッカリしてしまいました。

でも全体的には満足度の高いアニメだったです。

続きを読む "To LOVEるダークネス第27話の感想~手料理の力~"

| | コメント (0)

2013年1月 6日 (日)

ダークネス27話の美柑ちゃん~統一する気なし?~

今回は最初のページに書かれてる煽り分が
『とある小さな校内冒険譚』だったので、

あ、こりゃ美柑の出番ないな

と、早々に諦めることになりました。

続きを読む "ダークネス27話の美柑ちゃん~統一する気なし?~"

| | コメント (0)

2013年1月 5日 (土)

2012年の目標を振り返ってみる

あけましておめでとうございます。

正月を実家でのんびりすごしまくって、
今年最初の更新が今日になってしまいました。

相変わらずテキトーな生活の管理人ですが、
本年も当ブログをよろしくお願いいたします。

さて、新年一発目の更新では
昨年初頭に立てた目標を振り返ってみます。
(参照:『2012年の目標』

続きを読む "2012年の目標を振り返ってみる"

| | コメント (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »