« おにあいのコミカライズ版が面白エロ可愛い | トップページ | 甘すぎないけど美味すぎる手作りチョコ »

2013年2月17日 (日)

七森中☆ごらく部の4人全員が大好きすぎる

ゆるゆりライブイベントの
『七森中♪ふぇすてぃばる』まで
あと1週間となりました。

以前はアニメ系のライブに興味がないどころか
ヲタ芸などのノリに嫌悪感すら抱いていたのですが、
今ではこうしてチケットを先行予約&購入して
当日が待ち遠しくなるほどになってしまいました。

それもこれもゆるゆりという作品、
ひいては七森中☆ごらく部に出会ったからこそです。

そんな私の嗜好を変えるキッカケとなった
4人組の声優ユニットの七森中☆ごらく部ですが、
いつもの私だったらグループ内で
誰か一人だけ突き抜けて好きだったり、
あるいは1人だけちょっと…みたいな感じで
好感度に偏りが出てしまうのですが、
こと七森中☆ごらく部に関しては
4人とも同じぐらい大好きすぎます。

そこでライブも目前に迫ってもいますし、
七森中☆ごらく部に出会ってからこれまでの間で
4人とも好きになった経緯を辿ってみることにしました。

・2011年7月 1期OPのPVで失笑

七森中☆ごらく部を知るキッカケとなったのは
当然のようにゆるゆりのアニメ1期だったわけですが、
この時は中の人たちの素顔に興味もなく
OPやEDは曲のノリが好きで買っていたものの、
OPの初回限定盤に付いてたDVDは再生することなく
たまたまアニメイトでPVを見た時は
「ぶはっ…」と思わず吹き出してしまう程でした。

・2011年10月 生で見て掌返し

ゆるゆりのBD1巻を買ったら
『ごらく部運試しイベント大抽選会』の
参加ハガキが付いていたので
何となくの軽い気持ちで参加してみることに。

当日も何をやるイベントなのかわからないまま
会場のポニーキャニオン本社に行って、
最上階でガラガラを回して
ハズレが出てきてもまあしゃーないや
としか思っていなかったのですが、
抽選が終わった先の部屋で

七森中☆ごらく部の4人と初対面!

ゆかちんの「京子だよん♪」で胸がトキメキ、
美波ちゃんの美貌で視線が釘付けに。

ただ、制服姿のみかしーは何だかイメクラ感が…
るみるみは隣の美波ちゃんの印象が強すぎて
誰かさんのように存在感が…だったので、
この時は見た目の印象から美波ちゃんが1番、
次がゆかちんという順で好きになりました。

・2012年1月 チョイ役の声でるみるみ株上昇

この頃に上映されていた映画けいおん!の
EDクレジットでるみるみの名前を発見。
3度目にしてようやく聴き取れるぐらいの
僅かな登場ではありましたが、

あーやっぱこの声好きだわあ~

と、チーナの声を初めて聴いた時から
抱いていた気持ちを改めて実感できました。

また、同時期に放送されていた
戦姫絶唱シンフォギアでも
小さな女の子役として出演しており、
幼女ボイスでさらに好感度が増しました。

これにより美波ちゃん、ゆかちんに
るみるみも加わって3強体制に。

・2012年4月 春アニメで全員底上げ

るみるみが3本も主役に大抜擢され、
美波ちゃんは咲-Saki-やプリティーリズム、
みかしーはシャイニング・ハーツを始め
他にも何本かチョイ役での出演があり、
ゆかちんは這いよるアニメの宣伝部長になるなど
それまであまり耳にすることなかった
ごらく部以外を演じる4人の声が聴けて、
それぞれの評価がアップしました。

特に4人の中で1人だけ存在感が薄かったみかしーは
シャイニング・ハーツのエアリィや
這いよれ!ニャル子さんのグタタンの声で
一気にハマってしまうことになり、
これで4人全員が大好きになりました。

・2012年6月 初ライブでゆかちん1強に

昨年6月に開催された『七森中♪うたがっせん』で
人生初の声優ライブに参加。

大抽選会以来、2度目のゆるゆりイベントで
その間にだいぶ高まってしまった
4人への熱い気持ちを目一杯ぶつけることが出来て
最高に楽しかったですし、最高に幸せでした。

そしてラストでは昼の部で唯一
大泣きしたゆかちんに心を打たれ、

はぁ…10代でこんなにいい子は
そうそう居ないだろうな…

と、ガチで惚れてしまうぐらい
4人の中でゆかちんが突き抜けることに。

・2012年9月 感謝祭でさらなる深みへ

もうこのあたりから
ゆるゆりが好きだからというよりは
七森中☆ごらく部目当てで
イベントへ行くようになりました。

だって七森中学校のごらく部よりも

七森中☆ごらく部4人のトークの方が

見ていて楽しいんだもん!

初めて生で見てからまだ1年も経っていないのに
どうしてこうなってしまったのかと自分でも思いました。

・2012年11月 ゆるゆりんぴっくで再び団子状態に

七森中☆ごらく部にハマるキッカケとなった
イベントが再び開催され、
今度は参加ハガキを3枚も持って
意気揚々とポニキャン本社へ向かうことに。

ポストカードを渡す4人の配置が前年とは逆になり、
また春アニメでブレイクしたオーラも含めて
先頭に居たるみるみの印象が急激にアップしました。

また、翌日のトークイベントでは
おいおいこの人大丈夫か…と心配になるぐらい
みかしーの天然っぷりに庇護欲をそそられましたし、
ミニライブをやってる時はやっぱ美波ちゃん美しすぎるわぁ…
って感じで一番目線が行ってしまったので、
ゆかちんを好きな気持ちは変わらないものの、
結局4人とも甲乙つけがたいほど
大好きな状態に戻ってしまいました。

・2012年11月 待ちに待った愛知のイベント

愛知でもゆるゆりのイベントを
やってくれないかなあと淡い期待を抱いていたら
本当にやってくれた神スタッフによる
みかしー&美波ちゃんのお渡し会イベント。

3週間前に会ったばかりの2人に
再び近場で会うことが出来る幸せを噛みしめました。

特にこの時はゆるゆりんぴっくよりも
1人1人に話しかけられる時間が長かったので、
2人に想いを伝えられて良かったです。

・2013年2月 混戦を抜け出すのは…?

そしていよいよ来週に迫った『七森中♪ふぇすてぃばる』。

これまでゆるゆりのイベントへ行くたびに
4人の中で誰かしらの好感度が上がって、
そのたびに七森中☆ごらく部の中で誰が1番好きなのか
悩むようになってしまったわけですが、
みんながみんな大好きという感覚は
トークイベントでもライブでも
誰が喋ろうが誰が歌おうが気持ち良く楽しめるので、
この気持ちは変わらない方がいいんだろうなって思います。

みかしーは天然だったり不憫な扱いが健気だし
美波ちゃんはすぐに照れちゃうところが可愛いし
ゆかちんは天真爛漫で明るく楽しませてくれるし
るみるみは声と度が過ぎる演技が魅力だし

みんな大好きなポイントが違うので
誰が1番なんて選べないっす!!

ちなみに昨年6月のライブに行った事で、
咲ちゃん、えみりん、みもりんの
生徒会組も好きになってしまったので、
『七森中♪ふぇすてぃばる』への楽しみは
尽きるところがないです。

あー早く1週間後にならないかなぁ~

でもこれだけ楽しみにしていると、
ライブ終了後の喪失感がハンパなくなりそうだ…

|

« おにあいのコミカライズ版が面白エロ可愛い | トップページ | 甘すぎないけど美味すぎる手作りチョコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おにあいのコミカライズ版が面白エロ可愛い | トップページ | 甘すぎないけど美味すぎる手作りチョコ »