« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月28日 (木)

きららキャラット2013年4月号の感想

キャラットって毎月28日発売だったのか…

以前は27日に購入していたような気がするので
ずっと勘違いしていました。

しかも今月は28日までしかないので、
危うく月末までに買いそびれるところだったです。

続きを読む "きららキャラット2013年4月号の感想"

| | コメント (0)

2013年2月27日 (水)

遠州鉄道全駅下車の旅

静岡の私鉄全線乗車計画の第2弾、
今日は平日休みを利用して遠州鉄道に乗ってきました。

Dscf9129

ただ乗るだけでは30分で終わってしまうし、
毎時5本もある運行本数なので
全駅乗り降りすることにしました。

そんなわけで豊橋からJRで浜松まで行き、
新浜松側からスタートすることに。

続きを読む "遠州鉄道全駅下車の旅"

| | コメント (0)

2013年2月26日 (火)

富士山の日に岳南鉄道全駅制覇してきました

先週の土曜日は七森中♪ふぇすてぃばるで
東京へ行く途中に吉原駅で下車して、
岳南鉄道に乗ってきました。

Dscf9088

昨年10月に富士市のホテルで宿泊する際、
吉原から吉原本町まで2駅乗っただけだったので
富士山がよく見れそうな冬の晴れた日を狙って、
今回は全線乗ってみることにしたのですが…

続きを読む "富士山の日に岳南鉄道全駅制覇してきました"

| | コメント (0)

2013年2月24日 (日)

今回も愛が溢れまくっていた七森中♪ふぇすてぃばる

今日は私にとって今年最大のイベントとも言える
ゆるゆりライブイベントの第3弾、
『七森中♪ふぇすてぃばる』に行ってきました。

場所は前回と同じくパシフィコ横浜です。

Imag0433

続きを読む "今回も愛が溢れまくっていた七森中♪ふぇすてぃばる"

| | コメント (0)

2013年2月21日 (木)

美柑の抱き枕カバーに関するいくつかの疑問

今回はどんだけ応募しても当たらないんだろうなあ…

と、どことなく諦めムードを漂わせながらも
手に入りづらいモノほど欲望は募るものでして、
プレゼント企画ページの美柑を見ながら
悶々とした日々を過ごすことになっています。

けれども、ずっとウットリ眺めているうちに
いくつかの疑問が湧いてきました。

続きを読む "美柑の抱き枕カバーに関するいくつかの疑問"

| | コメント (2)

2013年2月19日 (火)

ダークネス番外編の美柑ちゃん06~絡みつきたい~

回のSQ19で抱き枕カバーの
プレゼントを実施すると聞いた時は、
モモは以前に抱き枕のプレゼントがあったし、
人気的に唯かヤミちゃんだろうな。

少なくとも添い寝ポスターがあった

美柑だけは絶対にない!

と、妙な確信をしていたのですが…

続きを読む "ダークネス番外編の美柑ちゃん06~絡みつきたい~"

| | コメント (4)

2013年2月18日 (月)

甘すぎないけど美味すぎる手作りチョコ

Mikan_choco

はぁ…美柑から手作りの

バレンタインチョコもらいたいなぁ…

続きを読む "甘すぎないけど美味すぎる手作りチョコ"

| | コメント (3)

2013年2月17日 (日)

七森中☆ごらく部の4人全員が大好きすぎる

ゆるゆりライブイベントの
『七森中♪ふぇすてぃばる』まで
あと1週間となりました。

以前はアニメ系のライブに興味がないどころか
ヲタ芸などのノリに嫌悪感すら抱いていたのですが、
今ではこうしてチケットを先行予約&購入して
当日が待ち遠しくなるほどになってしまいました。

それもこれもゆるゆりという作品、
ひいては七森中☆ごらく部に出会ったからこそです。

そんな私の嗜好を変えるキッカケとなった
4人組の声優ユニットの七森中☆ごらく部ですが、
いつもの私だったらグループ内で
誰か一人だけ突き抜けて好きだったり、
あるいは1人だけちょっと…みたいな感じで
好感度に偏りが出てしまうのですが、
こと七森中☆ごらく部に関しては
4人とも同じぐらい大好きすぎます。

そこでライブも目前に迫ってもいますし、
七森中☆ごらく部に出会ってからこれまでの間で
4人とも好きになった経緯を辿ってみることにしました。

続きを読む "七森中☆ごらく部の4人全員が大好きすぎる"

| | コメント (0)

2013年2月14日 (木)

おにあいのコミカライズ版が面白エロ可愛い

前期のアニメで最も頭を空っぽにして楽しめた
『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』の
コミカライズ版が2種類あったので、
どちらも買って読んでみることにしました。

続きを読む "おにあいのコミカライズ版が面白エロ可愛い"

| | コメント (0)

2013年2月12日 (火)

今年は巳年ですね

Mikan2013_2

2月にもなって何を今さらって感じですが、
今年最初の絵ということで
十二支にちなんだものにしました。

ホントは年明けのうちに
仕上げておきたかったのですが、
先日受験した漢検準1級の勉強やってたら
ブログを更新するだけで
いっぱいいっぱいになってしまったので…

続きを読む "今年は巳年ですね"

| | コメント (0)

2013年2月 9日 (土)

網走恋慕が神曲に仕上がってる『はいっ!テ・ウ・ガ♪』

Hiteuga

七森中♪ふぇすてぃばるまであと2週間となりました。

ただ、先日久しぶりにヒトカラに行って
ゆるゆり♪♪のキャラソンを歌ってみたら
うろ覚えなところが多々あったので、
これからは毎日繰り返し聴きまくって
頭と体にリズムを刻みこんでおこうと思います。

続きを読む "網走恋慕が神曲に仕上がってる『はいっ!テ・ウ・ガ♪』"

| | コメント (0)

2013年2月 5日 (火)

To LOVEるダークネス第28話の感想~モテすぎても?~

今月号の巻頭のカラーページに
BD3巻の情報が掲載されていましたけど、
次はララ、唯、ルンの3人が
パッケージに描かれるっぽいですね。

3人ともども可愛らしい姿ではありますが、
特に両手で髪を結うかのように握って
無邪気な笑顔を振りまいているララが

いかにも女の子らしい仕草でヤバい 

アニメのEDも神がかり的な作画でしたが、
あれをさらに上回る魅力を感じました。

美柑がパッケージに描かれそうな
4巻か5巻の発売がますます楽しみになりました。

続きを読む "To LOVEるダークネス第28話の感想~モテすぎても?~"

| | コメント (0)

2013年2月 4日 (月)

ダークネス28話の美柑ちゃん~狭い空間で…~

先週の中ごろに届いたダークネスのBD2巻、
開封するのは週末でいいやと思って
数日放置させていたのですが、
フタを開けてみると美柑とヤミちゃんの
ドラマCDやイラストカードが入ってて、

なぜ真っ先に開けなかったんだ…

と、後悔してしまうことに。

ドラマCDで美柑とヤミちゃんの
仲睦まじいやり取りにも
ニヤニヤさせてもらいましたが、
アニメ4話のアイキャッチを
イラストカードにしてくれたおかげで、
手元に置いてすぐ見れるようになったのも
ホント良かったです。

ネコ耳フードを被った肉食女子の美柑も
こっちが食べたくなるぐらい可愛いですけど、
それよりもドヤ顔の方が心惹かれました。

131話で沙姫様に料理を褒められて以来、
お目にかかれてない表情ですしね。

続きを読む "ダークネス28話の美柑ちゃん~狭い空間で…~"

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »