« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月30日 (土)

きららキャラット2013年5月号の感想

今月は久しぶりに表紙がキルミーだったので
本屋さんでキャラットを見つけた瞬間に

大 草 原 不 可 避

 
風邪予防のためにしていたマスクが
思わぬ形で役に立ちました。

続きを読む "きららキャラット2013年5月号の感想"

| | コメント (0)

2013年3月28日 (木)

2013NPBペナントレース順位予想

1週間ほど前まで開催されていた
ワールドベースボールクラシック(WBC)は
侍JAPANが準決勝でプエルトリコに敗れ
第3回で初めて優勝を逃しました。

準決勝の重盗を始めとする采配や試合内容など
数多くの批判的な報道がありましたが、
私はNPB所属選手のみでベスト4まで
勝ち上がったことを褒め称えたいです。

それに今回敗れたことで次回は打倒プエルトリコ、
また今回全勝優勝したドミニカとの対戦など
良い目標が出来て良かったとも思います。

山本監督、コーチ、ならびに選手の方々、
感動と興奮をありがとうございました。

続きを読む "2013NPBペナントレース順位予想"

| | コメント (0)

2013年3月27日 (水)

藤枝&静岡市内で桜の名所を巡りました

関東からは微妙に遠くて行けてなかった
静岡県を今年は攻めてみようという事で、
昨日は桜の開花状況が良さげな
藤枝と静岡の名所に行ってきました。

Dscf0178

続きを読む "藤枝&静岡市内で桜の名所を巡りました"

| | コメント (0)

2013年3月25日 (月)

観客の声援が温かくて感動を共有できた高松宮記念

昨日は中京競馬場に高松宮記念を観に行ってきました。

Dscf9925

ホントは新装してから初となった
昨年のレースを見たかったのですが、
引越しの日を被らせてしまいやむなく断念。

そんなわけで今年は何としてもの想いで、
夜勤明けで疲れ切った体をお風呂でリセットさせて
豊橋から豊明へ向かいました。

続きを読む "観客の声援が温かくて感動を共有できた高松宮記念"

| | コメント (0)

2013年3月22日 (金)

先週末に行った路線やイベントあれこれ

3月15~17日にかけて関東へ行ってきましたが、
先日更新した上総牛久駅や静鉄電車以外にも
未乗だった路線やオフ会などのイベントにも
参加してきたのでそれらの感想をまとめました。

Imag0689_2

続きを読む "先週末に行った路線やイベントあれこれ"

| | コメント (0)

2013年3月21日 (木)

やたら運行本数の多い静鉄電車で全駅下車ってきた

静岡の私鉄完乗計画第3弾。

Dscf9624

もう1週間ほど経ってしまいましたが、
先週の金曜日(15日)は
県庁所在地の静岡市内を走っている
静岡鉄道で全駅下車してきました。

続きを読む "やたら運行本数の多い静鉄電車で全駅下車ってきた"

| | コメント (0)

2013年3月17日 (日)

あの名言が生まれた七森駅に行ってきました

昨日はゆるゆりのアニメで
何度か登場している七森駅の舞台となった
小湊鉄道の上総牛久駅へ行ってきました。

Dscf9735

続きを読む "あの名言が生まれた七森駅に行ってきました"

| | コメント (0)

2013年3月10日 (日)

To LOVEるダークネスのポスター乞食してきた

今日は秋葉原、大阪、名古屋の3都市で
アニメTo LOVEるダークネスの
B3クリアポスターの配布会がありました。

私はもちろん名古屋へ向かうことに。

名古屋ではアニメイトととらのあなの
2ヶ所で配布という事だったので、
混雑が無さそうな後者を選択しました。

Imag0523

続きを読む "To LOVEるダークネスのポスター乞食してきた"

| | コメント (0)

2013年3月 9日 (土)

菜の花いっぱいの渥美半島に行ってきました

この前の日曜日(3日)は菜の花まつりを
開催している渥美半島へ行ってきました。

Dscf9409

続きを読む "菜の花いっぱいの渥美半島に行ってきました"

| | コメント (0)

2013年3月 5日 (火)

To LOVEるダークネス第29話の感想~ドMホイホイ~

つい最近、単行本6巻で美柑が表紙を飾ったばかり
だと思っていたら来月にはもう7巻が出るようですね。

ダークネスになって週刊誌から月刊誌へ移ったのに
無印の頃よりも単行本の発刊ペースが
速くなった気がするのは私だけでしょうか…

7巻ではダークネスになってから
まだ1度も表紙に描かれていない
明日が本来の誕生日である空k…
クラス委員長が表紙になりそうです。

続きを読む "To LOVEるダークネス第29話の感想~ドMホイホイ~"

| | コメント (0)

2013年3月 4日 (月)

ダークネス29話の美柑ちゃん~素の表情~

先日、ダークネスBD4巻の
ジャケットが公開されていましたが

何この予想外の組み合わせ

今回もまたオーソドックスにヤミちゃんか、
あるいはダークネスになってからよく絡むようになった
モモのどっちかだと思っていました。

まあ、2人ともすでに1巻で描かれていますし、
春菜ちゃんは3巻で2年生組からあぶれちゃってるので、
仕方なく余った2人をくっつける事に…とかだったりして。

美柑と春菜ちゃんは初期からのヒロインですが、
無印の頃にとらぶるクエストぐらいでしか
会話シーンを見た記憶がないので、、
ダークネスでもそのうち美柑が春菜ちゃんに
「どうしてリトのことを好きになったんですか?」
みたいな質問をするシーンがあるかもしれませんね。

いやーしかし2巻のメアや3巻のララの可愛さで
期待が膨らんではいましたけど、

アニメのジャケットで1番素晴らしい美柑ですわ

上目遣いだけれども明るく楽しげな笑顔、
ノースリーブで全てさらけ出した二の腕、
そして一部しか描かれてないからこそ
想像力を膨らませる余地が大いにある太もも。

やや盛られ気味な胸の膨らみだけが
美柑のちっぱいはこのままで維持し続けて欲しいと願う
私としては気になるところではありますが、
BD4巻が届いたら開封と同時に
ちゅっちゅせずにいられなくなりそうです。

続きを読む "ダークネス29話の美柑ちゃん~素の表情~"

| | コメント (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »