« 伊豆箱根鉄道駿豆線で全駅下車してきた | トップページ | 名古屋競馬場でかきつばた記念を観てきました »

2013年4月29日 (月)

きららキャラット2013年6月号の感想

ゆゆ式が神すぎて我慢できない

現在、ゆゆ式の原作&アニメにドハマり中です。

そのせいでキャラットだけでなく
本誌も購読したい気分になっています。

■GA 芸術科アートデザインクラス

40年前の芸術Cクラスを描いたお話。

パンダとかカラーテレビのくだりで
何だかサザエさん(4コマの原作)を
読んでいるような気分になりました。

■Aチャンネル

るんとトオルがデートの真似事をする話。

テレビのデートスポット特集を見て
デートに興味が湧いてしまうるんちゃん。

トオルとデートすることになりますが、
待ち合わせの30分前に来て
意外と律儀なところを見せたかと思いきや
あっちへフラフラこっちへフラフラと
ちょっとでも目を離すとどっかへ行きそうで、
るんちゃんのためにいろいろ計画を立てても
なかなかいいムードは作れなさそうです。

その一方で途中から乱入してきたナギは
ユー子にメガネを外されて
周りが見えにくい不安もあってか
やたらと女の子らしい仕草になっており、

これは裸眼ナギとデートしてみたくなるわ

って思ってしまいました。

ナギちゃん!
コンタクトにジョブチェンジしよう!

■ぱわーおぶすまいる。

宗馬と宮乃が篠華家へ遊びに行くお話。

前回ですっかり元鞘に収まった
宗馬とまゆさんの様子を見て
極度のブラコン宮乃ちゃんはイライラMAX。

まゆさんが居ない隙にタンスの下着を漁ったり、
「デザートだよ」発言したり、
自分でセクシーアピールしたり、
事もなげに「おっぱい」って言うし、
かなり耳年増っぽいところを見せますが、
実際そういう雰囲気になると
かなりあたふたするような気がします。

最後は宗馬と宮乃のお母さんが初(?)登場。

超ハイテンションなノリを見るに
宮乃ちゃんのエロ知識は
お母さんよってもたらされたもの
なんじゃないかと思いました。

■ごきチャ

新たな住処を見つけたちゃばちゃんのところに
ごきチャがお邪魔をしに来るお話。

いつもごきチャが遭うような酷い目を
ちゃばちゃんが一身に引き受けてしまうため、
悪巧みしているから因果応報とはいえ
ちょっと可哀想だなとは思いましたが、
ちゃばちゃんみたいなGが実際に出てきたら
私も○すまで徹底的に叩き潰しにいくだろうなあ…

■ひだまりスケッチ

ヒロさんと沙英の卒業式。

あえてセリフを少なめにして
卒業式特有の雰囲気を出しているようでした。

2人や後輩たちが涙を流す姿を見て

自分も卒業式で泣けるような
学生生活を送りたかったなぁ…

と、昔を思い出しながら羨ましく思いました。

■キルミーベイベー

雑誌の写真コンテストに応募するため
やすながカメラに目覚めるお話。

決定的瞬間を撮るために
ソーニャちゃんも巻き込んで
いつも以上に命がいくつあっても
足りないような危険な目に遭いまくります。

やすなはもういっそのことスタントマンやった方が
お金を稼げるんじゃないかな。

■あまゆる。

4人が隣町のショッピングモールに行くお話。

すごく…久大本線です…

田舎暮らしだったアヤちゃんは
当然のようにショッピングモール初体験。

前夜に楽しみで眠れないお約束をやっていたり、
お店に入って舞い上がってるところが可愛すぎます。

アヤちゃんとデートしたら
彼女にとって未知な事ばかりだと
いろんな反応を見られて楽しめそうです。

その時は是非、森ガールの服を着てもらいたいです。

■ぷらいまりィずむ!

普段は仕事で忙しい水橋家のパパが
有休をとってバカ騒ぎするお話。

平日なのに自分が休みだからって
娘たちにも学校を休ませようとするパパに対し、
真面目に学校へ行こうとするニコちゃん。

でもケーキに釣られそうになっているところが
食いしん坊のニコちゃんらしいです。

そんな普段仕事が忙しいギャップからか
家庭では奔放なパパだからこそ、
ニコちゃんは母親似のしっかり者になったようで、
しずのちゃんからは男をダメにするという
指摘を受けてしまいます。

うん、何か下げマンっぽい気がする

でもパパが毎晩遅く帰ってきても
自分の作ったごはんを
必ず食べてくれるところを喜んでいたり、
巧みな家計術で月に1回は
焼肉を食べに行けるよう
やり繰りしているところなどは

やっぱりニコちゃんは理想のお嫁さんだな(確信)

って思わせてくれました。

◎まとめ

放課後レシピとNEW GAME!が無い(絶望)

どちらも読み切りだけで終わってしまったのか、
それともいずれ連載化してくれるのか…

後者だったら今度から面白いと感じた
スペシャルゲストの作品があったら
後悔しないよう読者アンケートに
ゲスト作品の感想を書いて送るべきだと思いました。

ひだまりはヒロさんと沙英が卒業したら
終わるんじゃないかと思っていましたが
どうもまだ続きそうな雰囲気で、
ゆの達の学年が上がったらまた新入生が2人
ひだまり荘に入ってきそうです。

それから今回は何と言っても
ぷらいまりィずむ!の水橋ニコちゃん。

今までの描写だけでも十分なぐらい
理想のお嫁さんタイプだとは思っていましたが、
パパの登場によって家庭的な面が
より具体的に表現されていました。

このまま順調に連載が続いて行けば
美柑の良いライバルになりそうな予感がします。

やっぱ家庭的な小学生って最高だわ

|

« 伊豆箱根鉄道駿豆線で全駅下車してきた | トップページ | 名古屋競馬場でかきつばた記念を観てきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊豆箱根鉄道駿豆線で全駅下車してきた | トップページ | 名古屋競馬場でかきつばた記念を観てきました »