« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月30日 (火)

名古屋競馬場でかきつばた記念を観てきました

昨日は8年ぶり2度目の名古屋競馬場へ。

Dscf2959

ただ、前回は非開催日に場外馬券を買っただけなので、
(サカラートが勝った2005年の日本テレビ盃)
開催日に来るのはこれが初めてです。

続きを読む "名古屋競馬場でかきつばた記念を観てきました"

| | コメント (0)

2013年4月29日 (月)

きららキャラット2013年6月号の感想

ゆゆ式が神すぎて我慢できない

現在、ゆゆ式の原作&アニメにドハマり中です。

そのせいでキャラットだけでなく
本誌も購読したい気分になっています。

続きを読む "きららキャラット2013年6月号の感想"

| | コメント (0)

2013年4月28日 (日)

伊豆箱根鉄道駿豆線で全駅下車してきた

静岡の私鉄完乗計画第5弾は
伊豆半島のど真ん中を南下していく
伊豆箱根鉄道駿豆線です。

Dscf2737_5

伊豆半島の東側を走る伊豆急行は
4年前にスーパービュー踊り子で完乗済のため、
駿豆線に絞って全線下車していきました。

続きを読む "伊豆箱根鉄道駿豆線で全駅下車してきた"

| | コメント (0)

2013年4月26日 (金)

高山・奥飛騨で氷菓の舞台探訪してきた

普段あまり聖地巡礼は好んで行かないのですが、
先日TSUTAYAで借りた氷菓のDVD映像特典で
スタッフがロケハンしてる様子が映されており、

聖地巡礼して、どうぞ

と言わんばかりの内容で、
自分もその場所に行ってみたいという欲が
どんどん高まってしまったので、
先週は高山で桜の名所めぐりするついでに
氷菓の舞台となった場所にも訪れてみました。

続きを読む "高山・奥飛騨で氷菓の舞台探訪してきた"

| | コメント (1)

2013年4月22日 (月)

ダークネス番外編の美柑ちゃん07~現実が夢を超えた瞬間~

毎月発売されるSQ本誌はともかくとして、
隔月のSQ19はどうも存在を忘れがちになって
今回も購入が遅れてしまう事に。

そんな状態で事前に何の情報も得てないまま
アニメイトでSQ19を買いに行ったら…

続きを読む "ダークネス番外編の美柑ちゃん07~現実が夢を超えた瞬間~"

| | コメント (0)

2013年4月19日 (金)

能登半島&高山で桜の名所めぐり

2013年ラストとなる桜の名所めぐりは
共に同じ県の県庁所在地より
ソメイヨシノの開花が1週間以上も遅い
能登半島と高山へ1泊2日で行ってきました。

Dscf2262

続きを読む "能登半島&高山で桜の名所めぐり"

| | コメント (0)

2013年4月14日 (日)

前期(2013年1~3月)見てたアニメの感想

愛知では4月まで割り込む作品が多く、
とあるアニメが予想外に神すぎて
そればっか見ていたせいもあって、
全て消化するのがここまで遅れましたが、
今期の新作アニメに本腰を入れる前に
感想を書いておきます。

続きを読む "前期(2013年1~3月)見てたアニメの感想"

| | コメント (0)

2013年4月12日 (金)

関西の東部で桜の名所めぐり(後編)

初日は岐阜から大津にかけて巡り、
この日は午後から京都で結婚式に出席したのち
夜には福井入りしたかったのですが…

低気圧の影響でサンダーバード運休\(^o^)/

なので北陸行きは断念して、
関西近郊でまだ見ごろの場所を探して
場当たり的に巡ってみることにしました。

続きを読む "関西の東部で桜の名所めぐり(後編)"

| | コメント (0)

2013年4月10日 (水)

関西の東部で桜の名所めぐり(前編)

先週末は京都で結婚式に出席するため、
愛知から青春18きっぷでブラブラしながら
滋賀を中心に京都や奈良にかけて
関西にある桜の名所へ行ってきました。

Dscf1051

続きを読む "関西の東部で桜の名所めぐり(前編)"

| | コメント (0)

2013年4月 7日 (日)

To LOVEるダークネス第30話の感想~姉妹の深イイ話~

今週末は関西に遠征しているので
単行本7巻は奈良のアニメイトで買いました。

表紙にはようやく春菜ちゃんが描かれ、
頬を赤らめた表情に色気を感じて
思わずそそられてしまいそうに…

でも収録されていた最初の話が
美柑がメアを夕食に誘う回だったので
すぐに脳内が美柑色に染まり直しました。

また、今回はいつも単行本で描き下ろしてる
鉛筆画を描く時間が無かったようですが、
そんな中でも美柑が傘を持って振り向いてた
番外編の扉絵のラフ画を公開するあたり、
相変わらず矢吹先生は美柑を一番推してるなぁ~と。

続きを読む "To LOVEるダークネス第30話の感想~姉妹の深イイ話~"

| | コメント (0)

2013年4月 4日 (木)

ダークネス30話の美柑ちゃん~出番なくとも存在感アリ~

先日届いたダークネスのBD4巻は
ジャケットが春菜ちゃんと一緒に
アイスを食べている美柑が描かれており

開封と同時にちゅっちゅ不可避

はぁ…美柑をアイスのようにペロペロしたい…

本編も美柑と凛の回が収録されており、
美柑とヤミちゃんのドラマCDが付いてた
2巻と同じかそれ以上の満足感を得られました。

続きを読む "ダークネス30話の美柑ちゃん~出番なくとも存在感アリ~"

| | コメント (0)

2013年4月 3日 (水)

歴史を感じる駅いっぱいな天竜浜名湖鉄道の旅

静岡の私鉄完乗計画第4弾。

Dscf0557

一つ前の記事でも書いたとおり、
日曜日は沿線にある桜の名所をめぐりながら
天竜浜名湖鉄道を全線乗って行きました。

続きを読む "歴史を感じる駅いっぱいな天竜浜名湖鉄道の旅"

| | コメント (0)

2013年4月 2日 (火)

浜松、掛川、天浜線沿線で桜の名所めぐり

先週の水曜日に行った藤枝、静岡に続き、
日曜日は静岡県西部の浜松から掛川にかけて
天浜線に乗りながら桜の名所へ行ってまいりました。

Dscf0708_2

続きを読む "浜松、掛川、天浜線沿線で桜の名所めぐり"

| | コメント (0)

2013年4月 1日 (月)

4年熟成して面白さがUPした苺ましまろ7巻の感想

ホントは発売日当日に買いたかったのですが
有給を取り損ねる&土曜日までフル残業だったので
購入が昨日まで先延ばしになってしまいました。

ただ、昨日まで伸びてしまったのには
もう一つ理由があります。それは…

Imag1273

浜松で苺ましまろの新刊を購入するという
長年の夢を叶えたかったからです。

続きを読む "4年熟成して面白さがUPした苺ましまろ7巻の感想"

| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »