« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月31日 (金)

きららキャラット2013年7月号の感想

今月号はひだまりスケッチ休載なのに

表紙にタイトル載せちゃイカんでしょ

印刷工程の都合によって
修正できなかったらしいですけど、
ひだまり目当てでキャラットを購入してる読者は
さぞかしガッカリすることになっただろうな…

続きを読む "きららキャラット2013年7月号の感想"

| | コメント (0)

2013年5月30日 (木)

初めてナゴヤドームに行ってきた

昨日は交流戦の中日対ロッテを観るために
ナゴヤドームへ行ってきました。

Imag2144

昨シーズンはずっと行かないままだったので、
これが初めてのナゴヤドームです。

続きを読む "初めてナゴヤドームに行ってきた"

| | コメント (0)

2013年5月26日 (日)

第80回東京優駿の予想

ブエナビスタとレッドディザイアが引退して
昨年あたりから競馬への興味がめっきり薄れてしまい
GⅠすら買わない事も増えてしまいましたが、
それでもやっぱりダービーだけは特別ってことで
久しぶりに予想する気満々になりました。

続きを読む "第80回東京優駿の予想"

| | コメント (0)

2013年5月22日 (水)

Twitterを初めてから5年が経ちました

Twitterに登録したのは5年前の5月22日。

それまではブログやコミケなどのイベントで
ハヤテのごとく!を通じて知り合った人としか
交流を持っていなかった私が
Twitterを始めたことで他の漫画・アニメ作品や
野球、競馬、鉄道など様々な趣味で
共通する人たちと出会うことが出来ました。

そこで今日はそんな5年間のTwitter生活を
年度ごとで振り返ってみることにします。

続きを読む "Twitterを初めてから5年が経ちました"

| | コメント (0)

2013年5月21日 (火)

劇場版 花咲くいろはの感想

先月、能登半島には行っておきながら
花咲くいろはの映画が公開されているのは
一番近くても名古屋のシネマだったので
めんどくさがって観に行ってないままでした。

今月中旬になってようやく
豊橋のシネマでも公開されることになったので、
かなり今さらではありますが観て来ました。

続きを読む "劇場版 花咲くいろはの感想"

| | コメント (0)

2013年5月18日 (土)

2試合連続の逆転サヨナラ負け…でもショックは無い

開幕前はファンの私ですらBクラス予想していましたが、
5月に入ってからの8連勝が効いて
現在パリーグ首位に立っている千葉ロッテマリーンズ。

ただ、ここ2戦はいずれも9回表までリードしておきながら
その裏に逆転サヨナラ負けを喫する痛い負け方をしています。

いつもだったら悔しくて夜も眠れなくなるし、
はいはい暗黒の始まりですよ~とネガるところですが、
今回の件に関してはあまりそうは思っていないので
その理由について書いてみます。

続きを読む "2試合連続の逆転サヨナラ負け…でもショックは無い"

| | コメント (0)

2013年5月12日 (日)

ゆゆ式の感想(きらら2013年6月号)

一つ前の記事で書いたとおり、
今月からまんがタイムきららで連載中の
ゆゆ式の感想を書いていくことにします。

古参の原作ファンからしてみたら
アニメ化に乗って今さら始めてんじゃねーよ
って言いたくもなってしまいそうですが、
まあそこは気にせずこれから末永く
続けられるようにしたいと思っております。

続きを読む "ゆゆ式の感想(きらら2013年6月号)"

| | コメント (0)

2013年5月 9日 (木)

ゆゆ式とかいう神マンガ&神アニメ

すでにいくつかの記事でも
我慢できずに書いてしまっていますが、

只今、ゆゆ式に糞ハマり中です

アニメ1話を見終わった時点では
「思っていたよりも面白いな」程度だったのですが、
3話あたりから変なスイッチが入って
何度も繰り返し見てしまうようになり、
原作も試しに2巻まで買ってみたら

これがまたちょお面白いし!!

早く続巻を読みたい衝動が抑えきれなくなったので、
すぐに5巻まで揃えただけでなく、
久々にきらら本誌も買ってしまいました。

Imag2080

そんな感じでここ最近、
脳内占拠率が美柑に迫る勢いとなっている
ゆゆ式の原作、アニメそれぞれ
ハマってしまったポイントを挙げてみます。

続きを読む "ゆゆ式とかいう神マンガ&神アニメ"

| | コメント (0)

2013年5月 5日 (日)

To LOVEるダークネス第31話の感想~沙姫様の恋を応援し隊~

現在、ダークネスと俺修羅のBDマラソンしているのですが、
2つの作品を比較するとオーディオコメンタリーで
声優さんの作品やキャラクターに対する想い入れが
ダークネスは見劣るなぁ…と言わざるを得ないです。

ダークネスの方がキャラクターが多くて
一人一人のセリフ量が少ないせいもあるのでしょうが、
それにしても2巻のアノ人とか
本編にほとんど触れず声優仲間の話ばかりで、

その話わざわざここでする必要ないよね

と、聴いてて不快感すら沸いてしまいました。

その点4巻の矢作さんと名塚さんは
自分らとキャラクターの成長を照らし合わせたりして、
どちらも演じるキャラクターに対する想い入れが
強く感じられたので、とても心が癒されました。

続きを読む "To LOVEるダークネス第31話の感想~沙姫様の恋を応援し隊~"

| | コメント (0)

2013年5月 4日 (土)

ダークネス31話の美柑ちゃん~頼り頼られたい~

う――ヒマだあああああ!!

今年のゴールデンウィークは実家にも東京にも行かず、
ほぼ毎日のように自宅で籠もる生活になっています。

そのおかげで部屋やHDDの整理と
積まれたマンガの消化は出来ましたが、
毎日ぼっちなので早く職場に行きたい
とすら思ってしまいます。

はぁ…美柑がそばに居てくれたら
遠くでも近くでもいろんなところへ
2人で出かけようって思うのになあ…

続きを読む "ダークネス31話の美柑ちゃん~頼り頼られたい~"

| | コメント (0)

2013年5月 2日 (木)

今期(2013年4~6月)見てるアニメ

もう一ヶ月以上経ってしまいましたが、
今期見るアニメがだいたい固まったので
ここまでの感想を書いておきます。

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
・這いよれ!ニャル子さんW
・ハヤテのごとく!Cuties
・変態王子と笑わない猫
・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
・ゆゆ式

続きを読む "今期(2013年4~6月)見てるアニメ"

| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »