« ダークネス31話の美柑ちゃん~頼り頼られたい~ | トップページ | ゆゆ式とかいう神マンガ&神アニメ »

2013年5月 5日 (日)

To LOVEるダークネス第31話の感想~沙姫様の恋を応援し隊~

現在、ダークネスと俺修羅のBDマラソンしているのですが、
2つの作品を比較するとオーディオコメンタリーで
声優さんの作品やキャラクターに対する想い入れが
ダークネスは見劣るなぁ…と言わざるを得ないです。

ダークネスの方がキャラクターが多くて
一人一人のセリフ量が少ないせいもあるのでしょうが、
それにしても2巻のアノ人とか
本編にほとんど触れず声優仲間の話ばかりで、

その話わざわざここでする必要ないよね

と、聴いてて不快感すら沸いてしまいました。

その点4巻の矢作さんと名塚さんは
自分らとキャラクターの成長を照らし合わせたりして、
どちらも演じるキャラクターに対する想い入れが
強く感じられたので、とても心が癒されました。

沙姫様が天条院家の使用人たちに
手料理をふるまってダウンさせてしまっため、
代わりにリトやモモ達が手伝いに来るお話。

というわけでダークネスではザスティン一筋で
ハーレム計画から除外されている事により
出番がめっきり減っている沙姫様に
スポットが当たってニマニマしました。

結果的に使用人たちを腹痛にしてしまったとはいえ、
金髪縦ロールの高飛車なお嬢様らしい見かけによらず
自らの腕をふるって手料理をご馳走しようという
心意気には胸を撃たれました。

代々仕えている九条家の凛はともかくとして、
綾が沙姫様にベッタリなのも納得です。

また、部屋には自分で描いたザスティンの絵を飾っており、
昭和の少女マンガっぽい(というかベルばらだな…)タッチで
本人も言ってるとおり愛が溢れている出来栄えでした。

女性陣の好意が全てリトへ向けられていく中、
沙姫様だけはザスティン一筋を貫いているので、
応援する気持ちがより強くなります。

けれども、本来手伝ってもらうはずだった美柑が
才培先生の仕事場へ手料理を作りに行くため来られず、
しかもその送り迎えを愛しのザスティンが
やっているというすれ違いっぷり。

このへんの不遇なところがまた沙姫様らしいというか…

ただ、美柑も沙姫様がザスティンに
好意を寄せている事は知っていますし、
用事を済ませた後でちょっと寄るところがあるから
とでも言ってザスティンを一緒に連れて
天条院家に訪問するというサプライズがあるかも?

冒頭のザスティンの怪談で噂された呪われた剣によって
凛が豹変する事態に陥ってしまいましたし、
沙姫様のピンチをザスティンがすんでのところで
守るって展開になったらもう次回は

To LOVEる史上最高の神回認定しますわ

あ、でも美柑の信用も損なわないために
リトくんもそれなりに頑張って下さい。

さて、沙姫様の事ばかりになってしまいましたが、
他のキャラクターでいくつか気になったところも。

◎ララはお留守番?

リト以外にもモモ、ナナ、ヤミ、メアの4人が
天条院家へ手伝いにやってくるのですが、
冒頭で結城家に居なかったヤミやメアが来てるのに

ラ ラ が 居 ね え ・・・

ダークネスではもうすっかりお馴染みの
1年生組4人なので、ここにララが居なくても
違和感すらないのが余計に悲しいです。

まあ、居間でザスティンの話を聞いている時に
ずっとセリーヌを抱っこしていましたし、
おそらく子守りのためにお留守番なんでしょうね。

◎凛は脈があるのだろうか?

ザスティン一筋の沙姫様、そんな沙姫様に夢中な綾に比べ
凛はハーレム候補に加えられると踏んで、
メイド服を着てもらうよう強引に要求するモモ。

したたかなモモに恐ろしさすら感じつつも、
そんな要求を受け入れてしまうあたり
凛はモモが思ってる以上に可能性が高そうです。

リトに可愛いと言われてまんざらでもなさそうですし。

てか、天条院家の話なのに今回はどう見ても
凛メインだよな…沙姫様ホントどんまい…

◎それもトランス能力?

モモが用意した可愛らしいメイド服と
全く同じものを着ているネメシス。

モモが天敵にあげるわけないだろうし、
体だけでなく着るものまでトランスによって
変化させることが出来るのだろうかと
不思議に思ってしまいました。

☆今回のベストカット

このコーナー、美柑を除いておかないと
美柑ばっかりになってしまうので
いつも美柑を対象外にしているのですが、
今回ばかりは231ページ1コマ目の
電話で凛にリトを推薦する笑顔の美柑が
たまらなさすぎて(ryなので
なかなか他を選べませんでした。

そんな悩んだ挙句に選んだのが
219ページ2コマ目のナナ。

だいぶ打ち解けあった様子の
ヤミとメアを見つめる優しい表情が
友達を思いやる雰囲気で溢れていました。

あと、モモが沙姫様を相手にぶりっ子してる裏で
舌を出してる顔も良かったです。

|

« ダークネス31話の美柑ちゃん~頼り頼られたい~ | トップページ | ゆゆ式とかいう神マンガ&神アニメ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダークネス31話の美柑ちゃん~頼り頼られたい~ | トップページ | ゆゆ式とかいう神マンガ&神アニメ »