« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月29日 (土)

きららキャラット2013年8月号の感想

今月も表紙はAチャンネル。

Carat2508mt

ユー子の特盛りおっぱいいいゾ~

隣のるんちゃんもなかなかのモノをお持ちですが、
どうしてもユー子の方に目が行ってしまいます。

それと透けたシャツから見えるボディラインで
ややたるんでいるようなお腹の膨らみが
また実にけしからんです。

でもユー子に目のやり場に困るって言ったら、
急に恥ずかしがって上半身を両手で押さえながら
しゃがんで縮こまってしまいそうです。

だ が そ れ も イ イ ! !

続きを読む "きららキャラット2013年8月号の感想"

| | コメント (0)

2013年6月28日 (金)

ゆゆ式ファンブック“ゆゆ式一式”の感想

Yuyushiki_isshiki_2

先日のアニメBD2巻に続いてファンブックも発売され、
私の中ではゆゆ式熱が冷めるどころか
ますます上昇している状態です。

来月にはキャラソンアルバムやサントラも出るし、

まだまだゆゆ式を楽しめる日々は続くぜっ!!

それでは、続きから各コーナーごとの感想を。

続きを読む "ゆゆ式ファンブック“ゆゆ式一式”の感想"

| | コメント (0)

2013年6月26日 (水)

ゆゆ式アニメBD2巻の感想

Imag2249_2

昨晩はアニメ第12話が放送されましたが、
Twitterを見てたら至るところで
これが最終回などというガセネタを目にしました。

ゆゆ式は来週も再来週も
その先もずっーと続くってのに
マジで何言ってんだホント…

笑えない冗談も大概にして欲しいものです。

それはさておき、本日は悪天候ながらも
クロネコヤマトさんがしっかり配送してくれた
ゆゆ式のBD2巻が届きました。

Imag2247

あれ、昨日の仕事疲れが残ってんのかな…

何かダブってるように見えるんですけど。

続きを読む "ゆゆ式アニメBD2巻の感想"

| | コメント (2)

2013年6月23日 (日)

キタエリライブ名古屋公演に行ってきた

昨日はキタエリの2ndライブツアー
『喜多村英梨 STARTING STORY LIVE TOUR 2013』の
名古屋公演を観にZepp Nagoyaに行ってきました。

Imag2235

昨秋の1stライブツアーでは名古屋公演が
ゆるゆりのイベントと被って行けなかったため
今回が初めてのキタエリライブ参戦となります。

続きを読む "キタエリライブ名古屋公演に行ってきた"

| | コメント (2)

2013年6月19日 (水)

ダークネス番外編の美柑ちゃん08~自業自得?~

珍しくSQ19を発売日に買ったものの、
番外編では前回、前々回とも結城家が舞台で
美柑も普通に出てくるような話だったし、
それに何より応募者プレゼントや表紙で
カラーで描かれたりもしていたので、
今回はさすがに出番はないだろうな、うん。

と、全くと言っていいほど期待せずに開いたら…

続きを読む "ダークネス番外編の美柑ちゃん08~自業自得?~"

| | コメント (0)

2013年6月16日 (日)

好きなアニメ声優ベスト50(2013年上半期)

いつも1月と7月にやってる二次元キャラと同じく
定期的に年2回やろうと思っていたのですが、
いろいろとタイミングを逃しまくって
前回から1年も経ってしまいました。

この1年もいろんなアニメを見て
それまで好きだった人をさらに好きになったり、
あまり注目してなかった人を一気に好きになったりで
順位も大きく変わることに。

その一方でエロゲはほとんどプレイしなくなったので、
今回からアニメ声優という括りのランキングにしました。

続きを読む "好きなアニメ声優ベスト50(2013年上半期)"

| | コメント (0)

2013年6月10日 (月)

ゆゆ式の感想(きらら2013年7月号)

6月に入りアニメも9話まで放送され、
どれも繰り返し見るのに困らない話ばかりなので、
在宅中はずっとゆゆ式をループするだけで
いいわって日もあったりしますが、
同時にあと少しで放送が終わってしまう
寂しさを感じたりもしています。

はぁ…2期やってくれないかなあ…

でもやれるほど円盤売れないんだろうなあ…

続きを読む "ゆゆ式の感想(きらら2013年7月号)"

| | コメント (0)

2013年6月 9日 (日)

俺妹12巻の感想~無難な血縁ルート~

ついにこの時が来たか…

4年前の夏、とあるオフ会で薦められて俺妹と出会い、
当時まだラノベを読む癖が無かった私が
俺妹をキッカケに他の作品も読み始めるようになったので、
俺妹歴=ラノベ歴なぐらい俺妹は人生の分岐点となった
作品の一つのため想い入れも深いです。

なので最終巻はこれまでの4年間で
俺妹と出会ってからの事を思い出しながら
読み進めて行くことになりました。

続きを読む "俺妹12巻の感想~無難な血縁ルート~"

| | コメント (4)

2013年6月 5日 (水)

To LOVEるダークネス第32話の感想~報われない沙姫様~

先日、ダークネスのアニメBD6巻が届いて
ようやく全巻が揃いました。

今回はテレビ放映で見られなかったため
BDでさぞ繰り返し見ることになるだろうと思って
買い揃えることにしたのですが、
ゆるゆりや俺修羅のマラソンとも被ってしまったため、
どれも1、2回見るだけで終わってしまいました。

特に最終の6巻はゆゆ式1巻と同日だったため
まだ中身すら開けてなかったり…

続きを読む "To LOVEるダークネス第32話の感想~報われない沙姫様~"

| | コメント (0)

2013年6月 4日 (火)

ダークネス32話の美柑ちゃん~メイド服もアリ!~

先月号の発売がGW真っ只中で
あれからだいぶ間隔が開いたような気がして、
前回の内容も記憶が薄れてしまい
SQを買う時に今回は美柑の出番なさそうだな…
とか思ってしまったのですが、

ほぼ確実に出番あるじゃないか

SQを開く直前になって前回が続きモノの
話だったことをようやく思い出しました。

続きを読む "ダークネス32話の美柑ちゃん~メイド服もアリ!~"

| | コメント (0)

2013年6月 3日 (月)

ゆるゆり10.5巻の感想~ゆるゆりは永久に不滅~

単行本10巻の発売に合わせて
増刊用に8本も描き下ろし漫画を描くとか

アニメ3期を早期実現させる気満々だな

なもり先生の仕事ぶりが神の領域を超えていて、
崇拝だけじゃ感謝の気持ちが収まりそうにないです。

続きを読む "ゆるゆり10.5巻の感想~ゆるゆりは永久に不滅~"

| | コメント (0)

2013年6月 2日 (日)

ゆるゆり10巻の感想~安定感抜群~

Yuruyuri10

最近、ゆゆ式に心を持って行かれすぎて
アルバムの限定版を予約し損ねてしたり、
単行本の発売もつい先日知るなど
ゆるゆりに対する意識がかなり低下しています。

なのでこの単行本10巻発売をキッカケに
再びゆるゆり意識を高めていく所存であります。

続きを読む "ゆるゆり10巻の感想~安定感抜群~"

| | コメント (0)

2013年6月 1日 (土)

撮り下ろしラジオCD「ゆゆ式放送部」#1の感想

るみるみ、美波ちゃん、種ちゃんのメインキャスト3人が
アニメゆゆ式の魅力や裏話をお届けする
部活系情報処理番組…という触れ込みらしいです。

ネット配信のラジオを聴く習慣が全く無いので、
こうしてBD特典で撮り下ろししてくれたのは
非常にありがたいです。

続きを読む "撮り下ろしラジオCD「ゆゆ式放送部」#1の感想"

| | コメント (0)

ゆゆ式BD1巻オーディオコメンタリーの感想

ゆゆ式の円盤を買う三大理由は

・るみるみを主役に抜擢したスタッフへの感謝
・るみるみのオーディオコメンタリー
・るみるみ推しの声豚としての使命感

だったので、オーディオコメンタリーを聴くのが
とにかく楽しみでしょうがなかったです。

そして蓋を開けてみたらどちらか1話だけではなく、
収録されている2話ともコメンタリーがあって

ゆゆ式アニメスタッフ神すぎる

と、今までで一番崇めることになりました。

続きを読む "ゆゆ式BD1巻オーディオコメンタリーの感想"

| | コメント (0)

ゆゆ式アニメBD1巻の感想

ついに待ちに待ったゆゆ式のBD&DVDが発売されました。

Imag2180

これまでにもアニメの円盤は何作か購入してきましたが、
発売日をこれほど楽しみにしていた作品は他にないです。

早くメインキャスト(特にるみるみ)の
コメンタリーが聴きたくてしょうがない

そんな期待どおり、いやそれ以上の内容だった
BD1巻の感想を書きたいところなのですが…

1つの記事じゃまとめられんねぇ

ってことで、オーディオコメンタリーと
特典CDの撮り下ろしラジオは別で記事にして、
まずはそれ以外の内容について書いて行きます。

ゆゆ式BD1巻オーディオコメンタリーの感想
撮り下ろしラジオCD「ゆゆ式放送部」#1の感想

続きを読む "ゆゆ式アニメBD1巻の感想"

| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »