« アニメゆゆ式の舞台背景となった場所に行ってきた | トップページ | ナゴドで中日対巨人の試合を観てきた »

2013年7月12日 (金)

ゆゆ式の感想(きらら2013年8月号)

表紙がゆゆ式じゃない…

しかも表紙で一押しのタイトルにすら挙がってないので

まさか休載じゃないだろうな…?

という不安を抱きながら買うことになりました。

■アニメ特集ページ

今回は5~8話までのエンドカード紹介と
6、7話をカット満載で振り返るプレイバック。

お母さんの自宅で鍋パーティをやった6話や、
7話は唯ちゃんのお豆をクローズアップしていました。

■扉絵

日に焼けた唯ちゃん。

唯ちゃんは金髪なので褐色肌も似合いますね。

にしても胸のあたりにやたらと増量感が…

■本編

唯ちゃんの部屋でくつろいでいる時に
「お風呂に入ってシュポーン!!って言いたい」と
いつものように唐突なことを言い出すゆずこ。

これには唯ちゃんも困惑気味にツッコミ。

でも当のゆずこも何か考えがあって
言ったわけじゃないので、
何でそうしたいのか理由を聞かれても
困ってしまいます。

こいつら何なんだホントもう…

でもそんなどうでもいい会話をしてる2人と
そんな2人を見て笑っているゆかりちゃんが大好きです。

結局その夜はゆずこを始め、ゆかりちゃん、
そして唯ちゃんまでもがお風呂に入って
「シュポーン」と言ってくれます。

ゆかりちゃんだけ平仮名で「しゅぽーん」だったのが
とてもほんわかしたゆかりちゃんらしくて、
C.V.種田梨沙で脳内再生余裕でした。

続いて舞台は学校の教室へと移り、
日向家に日本刀はあるのかと聞き出すゆずこ。

すかさず「あるか!」とツッコむ唯ちゃんに対して、
ゆかりちゃんが「あるよー?」と返してビックリさせます。

さすがいいとこのお家っすなあ

床の間あたりにでも飾ってるんでしょうかね。

いつも唯ちゃんの家ばかり行ってますけど、
たまにはゆずこやゆかりちゃんの家に行く
イベントがあってもいいと思います!

■読者掲示板

アニメのゆずこで大爆笑との声が届いており、
声と動きが付いたことでゆずこのボケも
より一層磨きがかかっている事を改めて感じました。

にしても最初に紹介されている絵は
なぜ右からタイトルを読む構図にしたのだろうか…

おかげで気付くまでに少々時間を要しました。

今月号は表紙を飾らなかったので、
ゆゆ式は終わってしまった感が漂っていましたが、
いざ開いてみたらアニメ特集ページや
読者掲示板もしっかりあってホッとしました。

来週に控えたキャラソンアルバムと
サントラの発売が待ち遠しくてしょうがないです。

|

« アニメゆゆ式の舞台背景となった場所に行ってきた | トップページ | ナゴドで中日対巨人の試合を観てきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アニメゆゆ式の舞台背景となった場所に行ってきた | トップページ | ナゴドで中日対巨人の試合を観てきた »