« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月31日 (水)

きららキャラット2013年9月号の感想

Carat2509mt_2

ゆゆ式、きんモザに続いて桜Trickがアニメ化か…

7月からCMで除外されてしまいましたし、
ぱわーおぶすまいる。のアニメ化は
まだまだ遠そうですね(ガッカリ

続きを読む "きららキャラット2013年9月号の感想"

| | コメント (0)

2013年7月29日 (月)

大自然の中をのんびり走る大井川鐡道に乗って来た

静岡の私鉄完乗計画第6弾。

ラストとなる今回は日本で唯一のラック式鉄道がある
大井川鐡道に乗ってきました。

Imag2504_2

続きを読む "大自然の中をのんびり走る大井川鐡道に乗って来た"

| | コメント (0)

2013年7月27日 (土)

ゆゆ式アニメBD3巻の感想

1、2巻は購入特典目当てで
とらのあなで予約していたのですが、
3巻以降は低価格のアマゾンで予約したところ
2日遅れの到着となってしまいました。

Imag2461_3

4巻以降は価格よりも発売日当日に
手元に届けてくれるところにしようと思います。

続きを読む "ゆゆ式アニメBD3巻の感想"

| | コメント (0)

2013年7月25日 (木)

2013年7月 脳内ランキングベスト100

ここ数年、アニメの視聴本数が増えたことにより
脳内ランキングに登録するキャラクターも増加の一途で、
先日ついに1,500人を超えました。

そのため、新規のキャラクターが
いきなり50位以内に入る事が難しくなってきて
顔ぶれもあまり変わり映えがしないため、
今回からは100位まで拡げることにしました。

続きを読む "2013年7月 脳内ランキングベスト100"

| | コメント (0)

2013年7月24日 (水)

ゆゆ式のアニメで使われた原作の話を調べてみた

ゆゆ式のアニメはほとんどが
原作の話を元に作られていましたが、
原作の流れをそのまま踏襲するだけでなく
全く別の話を繋ぎ合わせたりもしているので、

あれ、この話って原作じゃどこだっけ?

と思って単行本をパラパラめくって探してみても
見つけるのに苦労することが多々ありました。

そこで、原作とアニメを見比べながら
アニメで使われた原作の話を
アニメの流れに沿って並べてみることにしました。

続きを読む "ゆゆ式のアニメで使われた原作の話を調べてみた"

| | コメント (0)

2013年7月18日 (木)

ゆゆ式のキャラソンがぎっしり詰まった『いちげんめ!』の感想

7月に入っても脳内ゆゆ式ブームは冷めるどころか、
いまだに夏アニメと並行して毎日見続けています。

特に夏真っ盛りな3話と12話の周回が捗ります。

そんな中、昨日はゆゆ式のキャラクターソング・アルバム
『いちげんめ!』の発売という事で、
限定版と通常版の2種類を購入してきました。

Imag2443_4

続きを読む "ゆゆ式のキャラソンがぎっしり詰まった『いちげんめ!』の感想"

| | コメント (0)

2013年7月16日 (火)

前期(2013年4~6月)見てたアニメの感想

7月も半ばを過ぎて最速から数日遅れの愛知でも
夏アニメがほぼ出揃ってきました。

今期はなかなか面白い作品が多く
視聴本数もそれなりに多くなりそうなので、
早速語りたいところではありますが、
まずその前に春アニメの感想を書いておきます。

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
・這いよれ!ニャル子さんW
・はらたく魔王さま!
・ハヤテのごとく!Cuties
・変態王子と笑わない猫。
・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
・ゆゆ式

続きを読む "前期(2013年4~6月)見てたアニメの感想"

| | コメント (0)

2013年7月14日 (日)

ナゴドで中日対巨人の試合を観てきた

昨日は中日対巨人の試合を観に行ってきました。

Imag2436

今年の5月末に中日対ロッテを観に行って以来、
2度目のナゴヤドーム来場です。

続きを読む "ナゴドで中日対巨人の試合を観てきた"

| | コメント (0)

2013年7月12日 (金)

ゆゆ式の感想(きらら2013年8月号)

表紙がゆゆ式じゃない…

しかも表紙で一押しのタイトルにすら挙がってないので

まさか休載じゃないだろうな…?

という不安を抱きながら買うことになりました。

続きを読む "ゆゆ式の感想(きらら2013年8月号)"

| | コメント (0)

2013年7月11日 (木)

アニメゆゆ式の舞台背景となった場所に行ってきた

先週の日曜日から月曜日にかけての2日間で
ごらく部なちゅまつりで東京へ行くついでに
ゆゆ式のアニメで背景に描かれていた場所へ
行ってみることにしました。

Yukarichan

続きを読む "アニメゆゆ式の舞台背景となった場所に行ってきた"

| | コメント (0)

2013年7月10日 (水)

会場全てが一体となったごらく部なちゅまつり

7月7日は七森中☆ごらく部初の単独ライブイベント、
ごらく部☆なちゅまつりに行ってきました。

Dscf3129

事前に発売されたゆるゆりベストアルバムの
ゆるゆりずむ♪が通常版しか買えず、
チケットが当たるかどうか自信はありませんでしたが、
何とか東京夜の部で席を確保してもらうことができました。

続きを読む "会場全てが一体となったごらく部なちゅまつり"

| | コメント (0)

2013年7月 5日 (金)

To LOVEるダークネス第33話の感想~ハーレムの器~

単行本8巻に続いて9巻にも
DVD付き限定版が発売されるようですが、
今回も番外編で今のところ唯一の続きモノとなっている
美柑が悩んでいた回は収録されないようです。

こうなったらもういっそのこと10巻あたりで
先月の番外編とセットにしてDVDまるまる1巻を
美柑回にしてくれないかなぁ…と思ったり。

そしたらパッケージも美柑づくしになるでしょうしね。

続きを読む "To LOVEるダークネス第33話の感想~ハーレムの器~"

| | コメント (0)

2013年7月 4日 (木)

ダークネス33話の美柑ちゃん~頼れるお兄ちゃん~

本編の1つ前のページに
単行本9巻の情報が掲載されていたので、

あれ、もう8巻って出てたんだっけ?

と、勘違いしてしまいましたが、
8巻が来月でその2ヶ月後にもう出るんですね。

SQ19で隔月連載するようになったとはいえ、
無印の頃よりも単行本の発刊ペースが
速くなったような気がしてしょうがないです。

続きを読む "ダークネス33話の美柑ちゃん~頼れるお兄ちゃん~"

| | コメント (0)

2013年7月 1日 (月)

特典グッズ満載で買っても後悔しない!ゆるゆりプレミアム

Imag2268

先月は単行本10巻、来月には大室家1巻が
発売されるというのは覚えていても、
今月は何が発売されるのか把握せずに
アニメイトへ行ってみたら、
なもりパンツを被ったあかねさんのパッケージが。

これは買うべきなのかスルーするべきなのか…

それでもA5小冊子の中身が気になったので
レジまで持って行くことにしました。

続きを読む "特典グッズ満載で買っても後悔しない!ゆるゆりプレミアム"

| | コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »