« きららキャラット2013年8月号の感想 | トップページ | ダークネス33話の美柑ちゃん~頼れるお兄ちゃん~ »

2013年7月 1日 (月)

特典グッズ満載で買っても後悔しない!ゆるゆりプレミアム

Imag2268

先月は単行本10巻、来月には大室家1巻が
発売されるというのは覚えていても、
今月は何が発売されるのか把握せずに
アニメイトへ行ってみたら、
なもりパンツを被ったあかねさんのパッケージが。

これは買うべきなのかスルーするべきなのか…

それでもA5小冊子の中身が気になったので
レジまで持って行くことにしました。

■A5小冊子×5種

Imag2269

・単行本1~4巻メロンブックス購入特典
・単行本1~4巻とらのあな購入特典

めろゆりは4コマ漫画が収録されており、
2巻まではメロンブックスにちなんだ話でしたが、
3巻以降はいつものゆるゆりでした。

表紙ギャラリーでは毎巻のように
メロンちゃんコスしてる京子がとっても可愛いです。

とらのあなの方はラフ画、ゆるゆり占い、
海水浴回の改変Ver.、おふろ小冊子など
巻によって内容が全く異なっています。

おふろ小冊子は読者サービスが素晴らしいけど
あかりちゃんだけ居ない…あっ、もしかして

最後の真っ白なページを透かして見ればいいのか?

と思っていたら、裏表紙にちんまり描かれていました。

■名刺型カード×4種

Imag2276

Imag2274_2

・単行本1巻購入特典(※店舗は不明)

ごらく部4人のプロフィールが描かれており、
裏返すと4枚合わせて4コマ漫画が完成する仕様です。

結衣の好きなものが『ゲーム(シューティング以外)』
となっていますが、だとしたら2期のアイキャッチは
一体なんだったのかとツッコミたくなりました。

■ペーパー×12種

Imag2290

Imag2293_2

・コミック百合姫ゲーマーズ購入特典
・単行本3巻WonderGOO購入特典
・単行本3巻まんが王購入特典
・コミック百合姫とらのあな購入特典
・コミック百合姫Sとらのあな購入特典など

ゲーマーズの購入特典は2011年の百合姫を買うと
続きモノの4コマ漫画が6回に渡って付いてきたようです。

あかりちゃんがいつも以上に不憫な扱いなのと
京子に馬乗りになるチーナで心がときめきました。

■イラストカード×14種

Imag2286

Imag2281

・単行本2巻ゲーマーズ購入特典
・単行本2巻とらのあな購入特典
・単行本2巻まんが王購入特典
・単行本3巻ゲーマーズ購入特典
・単行本3巻アニメイト購入特典
・単行本3巻COMIC ZIN購入特典
・単行本4巻ゲーマーズ購入特典
・単行本4巻アニメイト購入特典
・単行本4巻まんが王購入特典
・単行本4巻キャラアニ購入特典など

2巻はそれぞれのカップリングが
二人で一つのマフラーを巻いてるイラスト。

ひまさくは二人とも嫌がっているのに
どうやってこんな状態になったんでしょうねえ…

3巻は三枚を繋げたら一つの絵になる仕様で、
座布団を抱えながらポーズを取ってるチーナが

クッソ可愛ええええええええ!!!

でも、結衣の横に亡霊が映っててちょっと怖いです。

4巻も四枚を繋げたら一つの絵が完成するのですが、
こちらはループする仕様にもなっています。

ちょお満面の笑顔が可愛らしい櫻子の隣で、
ここでも一人だけ顔が見切れてしまっている
主人公(笑)の扱いが不憫すぎて少し胸が痛みます。

■あかりのパンツ型フェイスタオル

Imag2271

これってタオルだったのか(驚愕)

でも、フェイスタオルとして使ってこれで顔を拭いたとしても
あかねさんと同じように頭に被って使うのと
犯罪の匂いはあまり変わらないような気が…

MADE IN チーナなので生地は少し安っぽいですが、
シワの付き方が使用済みっぽくて妙にリアル感があります。

せっかくなので正しい使い方をしてみることに。

Dscf3091

被ってみると不思議とやる気が満ち溢れてきて、
ブログを書く集中力が高まってきました。

これまでパンツを被ってるあかねさんの姿を見て

ダメだこのお姉ちゃん早く何とかしないと…

って思っていましたが考えを改めます。

とても理にかなっていますね!

まるで頭に鉢巻きを巻いて
気合を入れるような感覚になるので、
これから何かに集中したい時は
このフェイスタオルを被っていこうと思いました。

あ、もちろん家の中限定でね

◎まとめ

まーた一迅社のボッタクリ商法か

2,000円という価格を見た時はそう思って
買うのをためらってしまったのですが、
いざ買ってみると価格に見合うほどの充実した内容で、
後悔するなんてことは全く無かったです。

特に私のようなアニメ化を期に
ゆるゆりの原作を買い揃えはじめた人にとって、
単行本1~4巻の店舗特典は
欲しくても手に入らないものばかりですしね。

また、イラストカードは何店舗かで購入しないと
1つの絵を完成させることが出来ないので、
初期の頃からずっと読んでいるけど
複数買いはさすがに…ってファンの方も
これで溜飲が下がったんじゃないかと思います。

そして何よりパンt…フェイスタオル!

これを頭に被る事で集中力が増すという
新たな世界を開くことが出来たので、

あー買って良かったわ~

と、心の底からそう思えたので、
内容が気になってるけど買おうかどうか悩んでいる人は
是非、購入してみることをオススメします!

|

« きららキャラット2013年8月号の感想 | トップページ | ダークネス33話の美柑ちゃん~頼れるお兄ちゃん~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きららキャラット2013年8月号の感想 | トップページ | ダークネス33話の美柑ちゃん~頼れるお兄ちゃん~ »