« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月31日 (土)

名古屋の地下鉄&ゆとりーと&城北線に乗って来た

Dscf3800

愛知に住んでから一度はやろうと思っていた
名古屋の地下鉄全線乗車。

けれどもまた今度でいいやを繰り返しているうちに
ここまで延びてしまうことになりました。

もうすぐ愛知を去ることにもなるので、
まだ乗ったことのなかった
ゆとりーとラインや東海交通事業の城北線にも
ついでに乗っておくことにしました。

続きを読む "名古屋の地下鉄&ゆとりーと&城北線に乗って来た"

| | コメント (0)

2013年8月30日 (金)

ゆゆ式アニメBD4巻の感想

Imag2669

8月27日に発売予定だったアニメ公式ガイドブックが
延期となってしまったのは残念ですが、
延びた分だけより良いものが出来上がるのだろうと
ポジティヴに受け止めておきます。

続きを読む "ゆゆ式アニメBD4巻の感想"

| | コメント (0)

2013年8月29日 (木)

きららキャラット2013年10月号の感想

Carat2510mt_2

キャラットってあと3回で100号になるのね

私が購読し始めたのがここ数年なので
もう8年も経っているという実感が
あまり湧かなかったのですが、
ひだまりの連載年数を考えたら
まあそれぐらいは行っててもおかしくないか
と、すぐに納得できました。

そのひだまりはもうそろそろ終わりそうな気配ですけど…

続きを読む "きららキャラット2013年10月号の感想"

| | コメント (0)

2013年8月26日 (月)

ゆゆ式のサントラがアニメで使われたシーン

Feeling_good_nice_wind_2

週末の雨で暑さが少し和らいできましたね。

今年の夏は暑かっただけでなく晴れも続いて
洗濯物がいつでも干せるのは良かったのですが、
そろそろ水不足が心配になってきていたので、
これからは雨が続いてもしょうがないかなって思います。

さて、今回は表題どおり先月発売された
アニメゆゆ式のサウンドトラック
『Feeling good (nice) wind』に収録されている曲が
アニメのどのシーンで使われているのか
調べてみることにしました。

また、どの曲が多く使われているのかも
ランキング形式で掲載しています。

続きを読む "ゆゆ式のサントラがアニメで使われたシーン"

| | コメント (0)

2013年8月19日 (月)

ダークネス番外編の美柑ちゃん09~安定の説教役~

今日はSQ19だけでなく単行本8巻、
ダークネスのアニメイラスト集の発売もあり、
まさにTo LOVEるデーと呼ぶべき日だったのですが

給料日前日で財布の中身ががが…

今月はお盆(特にコミケ)を挟んで
ただでさえ出費が嵩んでいたため、
美柑の出番が少なさそうなDVDは諦めて
単行本は通常版を選択することにしました。

続きを読む "ダークネス番外編の美柑ちゃん09~安定の説教役~"

| | コメント (0)

2013年8月18日 (日)

東海三県の鉄道のりつぶしの旅(2日目)

1日目の続きです。

翌日(8月17日)は再び豊橋から出発して
岐阜方面へ向かいました。

Dscf3589

続きを読む "東海三県の鉄道のりつぶしの旅(2日目)"

| | コメント (0)

東海三県の鉄道のりつぶしの旅(1日目)

先月末の大井川鐡道完乗をもって
静岡県内はJR、私鉄とも全て乗り切ったので、
今回からは視点を豊崎から西へ向けて
東海三県でまだ乗ってない鉄道路線を
乗りつぶしていく事にしました。

Dscf3451_2

続きを読む "東海三県の鉄道のりつぶしの旅(1日目)"

| | コメント (0)

2013年8月16日 (金)

今期見てるアニメ(2013年7~9月)

ここ数年は夏が最も自分にとって豊作な季節で、
今年も当初は十数本ぐらい見るつもりだったのですが…

ゆゆ式脳になってしまったせいで
日常系の作品じゃないと全然頭に入らない

そのため視聴数を半分程度に絞る事となりました。

・神様のいない日曜日
・きんいろモザイク
・サーバント×サービス
・ステラ女学院高等科C3部
・Free!
・<物語>シリーズ セカンドシーズン
・恋愛ラボ
・ロウきゅーぶ!SS

続きを読む "今期見てるアニメ(2013年7~9月)"

| | コメント (0)

2013年8月13日 (火)

汗だく不可避の夏コミ(CM84)に行ってきた

今日は東京ビッグサイトで開催された
コミックマーケット84(3日目)に一般参加してきました。

Imag2535

前日まで仕事だったので、今回は3日目のみの参戦です。

続きを読む "汗だく不可避の夏コミ(CM84)に行ってきた"

| | コメント (0)

2013年8月10日 (土)

ゆゆ式の感想(きらら2013年9月号)

先月発売されたキャラソンアルバムの
『いちげんめ!』がどれも良い曲ばかりなので、
ここ最近はほぼ毎日のように聴いています。

アニメも当然のように毎日見続けているので、
自室に居る時は映像、音楽とも
ゆゆ式に染まった状態になっています。

続きを読む "ゆゆ式の感想(きらら2013年9月号)"

| | コメント (0)

2013年8月 6日 (火)

To LOVEるダークネス第34話の感想~真のヒロイン~

先週の月曜日あたりからノドの痛みが出始め、
ここ数日は咳が止まらなくなってしまったため、
ブログの更新意欲も欠く有様でした。

2年前の夏も同じような症状になった時は
完治するまで1ヶ月ぐらいかかってしまったので、
今回はお盆の最中にも咳でうなされると思うと
長期休暇も今から憂鬱に感じてしまったり…

続きを読む "To LOVEるダークネス第34話の感想~真のヒロイン~"

| | コメント (0)

2013年8月 2日 (金)

ダークネス34話の美柑ちゃん~懐かしの光景~

単行本8巻って19日なのか…

いつもSQと同じ日に発売してるイメージだったので、
またしても情報を知らないまま勘違いするところでした。

同日にアニメのイラスト集も発売されるようですし、
SQ19も合わせてTo LOVEるで出費が嵩む日になりますね。

続きを読む "ダークネス34話の美柑ちゃん~懐かしの光景~"

| | コメント (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »