« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月30日 (月)

きららキャラット2013年11月号の感想

Carat2511mt

キルミーのアルバム&アニメは
4,000円ぐらいなら買おうと思っていましたが、
今月のカラーページの情報で
3,939円というのを確認したので、

これはもう買うしかないな

やすなやソーニャちゃんはもちろん、
あぎりさんも登場する話のようなので
わりと普通にガチで楽しみです。

続きを読む "きららキャラット2013年11月号の感想"

| | コメント (0)

2013年9月24日 (火)

豊橋から東京まで300kmの自転車旅行

Dscf4951

今月末から再び東京に住むことが決まりました。
(仕事はまだ決まってないけど…)

ただ、愛知から東京へ引越す際にネックとなったのが、
今年の春に買ってしまった自転車です。

送ろうにもそれなりの料金がかかりますし、
引越しの前に諸々の手続きをするために
東京へ一度行っておかなければなりません。

そこで、自転車に乗って行けば

送料も片道の交通費も浮くじゃん!

ってことで、今回の旅を実行することにしました。

続きを読む "豊橋から東京まで300kmの自転車旅行"

| | コメント (0)

2013年9月22日 (日)

グリーン紀行で巡る四国一周の旅(後編)

Dscf4601_2

前半の2日間で愛媛、香川、徳島を回ったので、
後半の2日間は高知を中心に回りつつ
JR四国の全線完乗を目指しました。

続きを読む "グリーン紀行で巡る四国一周の旅(後編)"

| | コメント (0)

2013年9月19日 (木)

グリーン紀行で巡る四国一周の旅(前編)

Dscf4554

愛媛に親戚(祖母の弟)が住んでいるため、
幼い頃に2回ほど行った事はあるのですが、
愛媛以外の四国の県には
足を踏み入れたことが無かったので、
どうせ行くなら全部回ってみようと言うことで
四国一周の旅を実行することにしました。

続きを読む "グリーン紀行で巡る四国一周の旅(前編)"

| | コメント (0)

2013年9月14日 (土)

九州の私鉄乗りつぶしの旅(北部編)

Dscf4208

地元が福岡なので学生のうちに
JR九州は全線乗りつぶしていたのですが、
三セクや私鉄はまだまだ乗り切れてない
路線が多く残っているため、
今回は九州北部を中心に乗って行くことにしました。

続きを読む "九州の私鉄乗りつぶしの旅(北部編)"

| | コメント (2)

2013年9月12日 (木)

アニメゆゆ式の舞台背景となった場所に行ってきた(福岡編)

Yukari01

7月に行った東京などの舞台に続いて、
(※アニメゆゆ式の舞台背景となった場所に行ってきた)
今回は実家に帰ったのを契機に
福岡が舞台となった場所へ行ってきました。

続きを読む "アニメゆゆ式の舞台背景となった場所に行ってきた(福岡編)"

| | コメント (0)

2013年9月 9日 (月)

ゆゆ式の感想(きらら2013年10月号)

2510208_3

3ヶ月ぶりに表紙がゆゆ式(歓喜)

アニメが終わったことでもうきららの
ゆゆ式推しも終わったのかと思っていましたが、
ここへ来ての表紙&巻頭カラーで

ゆゆ式は終わらない…まだ終わらないんだ…!

という希望を持つことが出来ました。

続きを読む "ゆゆ式の感想(きらら2013年10月号)"

| | コメント (0)

2013年9月 8日 (日)

青春18きっぷ紀伊半島一周の旅(2日目)

※1日目の続き

Dscf3911

前日の夜は美柑感想を書いたら早めに就寝。

この日は5時10分に起きて
和歌山を6時すぎに出る紀伊田辺行きに乗って
紀伊半島一周を目指して出発しました。

続きを読む "青春18きっぷ紀伊半島一周の旅(2日目)"

| | コメント (0)

2013年9月 7日 (土)

青春18きっぷ紀伊半島一周の旅(1日目)

Dscf3859

9月4、5日の2日間にわたって
青春18きっぷで関西本線や紀勢線などを乗り継いで
紀伊半島を一周してきました。

また、その道中にある未乗の路線にも
いくつか手をつけて乗りつぶしに行きました。

続きを読む "青春18きっぷ紀伊半島一周の旅(1日目)"

| | コメント (0)

2013年9月 5日 (木)

To LOVEるダークネス35話の感想~また先延ばし~

昨晩は和歌山に泊まって、
今日は紀伊半島をぐるっと一周する予定です。

紀勢線に乗っていたら所々で海が見えて

はぁ…美柑と海水浴に行きたいなぁ…

という妄想が捗るのですが、
海の近くを走ってるとトンネルも多く、
トンネルに入るたびに自分の顔が映って
現実へ引き戻されることに。

続きを読む "To LOVEるダークネス35話の感想~また先延ばし~"

| | コメント (0)

2013年9月 4日 (水)

ダークネス35話の美柑ちゃん~毎朝起こされ隊~

今晩は旅行で和歌山に泊まっています。
なのでSQも和歌山のアニメイトで購入しました。

和歌山は本州で唯一未踏の都府県だったので、
今回で本州の都府県は全て制覇となったのですが、
考えてみたらみかんの生産量日本一の県に
今まで一度も足を踏み入れてこなかったのは
美柑スキーとして恥ずかしかったな…と、何となく思ったり。

続きを読む "ダークネス35話の美柑ちゃん~毎朝起こされ隊~"

| | コメント (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »