« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月31日 (木)

きららキャラット2013年12月号の感想

Carat2512mt

今月発売されたキルミーのベストアルバム。

まだCDの方は全部聴いてなかったりするのですが、
DVDは何回か見ました。

アニメ放送当時はチョイ役しか
もらえてなかった赤﨑千夏さんですが、
今や毎クールのように主役級の仕事があり、
やすなの演技からも成長を感じることが出来ました。

ていうかもうゆゆ式におけるゆずこのるみるみボイスと同様に
やすなが何を喋っても面白く感じられるのがイイです。

2期が待ち遠しいですね

続きを読む "きららキャラット2013年12月号の感想"

| | コメント (0)

2013年10月30日 (水)

期待以上に面白すぎた劇場版まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語

Character

公開初日はどうせ混み合うだろうと思い
チケット代が安くなる平日のレイトショーを狙って
昨日池袋の映画館で見てきました。

それでも公開されてまだ間もないという事もあり、
前方の列以外はほぼ席が埋まるほどの盛況ぶりで
上映前にはそこらじゅうから聞こえてくる
会話の中からネタバレが漏れてくるのだけは
勘弁してくれよと願っていました。

続きを読む "期待以上に面白すぎた劇場版まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語"

| | コメント (0)

2013年10月26日 (土)

ゆゆ式アニメBD6巻の感想

Imag3526_2

10月に入ってからというもの
相次ぐ台風の発生で雨の日が多いですね…

なかなか洗濯物を干す機会が得られず、
干したとしても乾きが悪かったりして
雨が続くのは非常に困ります。

それに雨の日はゆゆ式11話の視聴が捗ってしまうので、
そんな回が収録されているBD6巻の発売が
さらに待ち遠しくなっていました。

続きを読む "ゆゆ式アニメBD6巻の感想"

| | コメント (2)

2013年10月22日 (火)

キャスト全員からキャラクターを感じられたゆゆ式ファンイベント

日曜日は待ちに待ちに待ち焦がれていた
ゆゆ式ファンイベントに昼夜とも参加してきました。

Imag3517

また、前日にはゆゆ式のオフ会を開催したので、
それについての感想も書きます。

続きを読む "キャスト全員からキャラクターを感じられたゆゆ式ファンイベント"

| | コメント (2)

2013年10月19日 (土)

ダークネス番外編の美柑ちゃん10~どう見ても親子~

以前は発売日どころか存在すら
忘れがちになっていたSQ19ですが、
隔月になったあたりから
毎回のように番外編で美柑の出番があるので、
最近ではSQ本誌よりも
発売日が楽しみになってきています。

そして今回もそんな期待を裏切るどころか…

続きを読む "ダークネス番外編の美柑ちゃん10~どう見ても親子~"

| | コメント (0)

2013年10月17日 (木)

アニメスタッフ&キャストが語るゆゆ式の見どころをまとめてみた

Lifelog

発売からだいぶ経ってしまいましたが、
ゆゆ式のアニメ公式ガイドブック
『情報処理部のライフログ』を読み終わりました。

キャラクター紹介や各話ごとの解説を交えた紹介など
ゆゆ式の魅力を再確認することが出来ましたが、
中でも充実していたのが監督、プロデューサを始めとした
アニメスタッフ、キャストのインタビューでした。

制作に関わっている全ての人たちから
ゆゆ式が大好きでしょうがないという気持ちが溢れており、
他の作品の公式ガイドでもここまで語られているのは
そうそうないんじゃないかと思いました。

そんなゆゆ式が大好きなアニメスタッフ、キャストが
インタビューで語る中で挙げていた
ここが見どころって場面をまとめてみました。

続きを読む "アニメスタッフ&キャストが語るゆゆ式の見どころをまとめてみた"

| | コメント (0)

2013年10月10日 (木)

今月のゆゆ式(きらら2013年11月号)

10月に入って一週間が過ぎて
新作アニメもほぼ出揃ってきましたが、
今期もやっぱりゆゆ式が一番面白いですね。

Twitterでは火曜の深夜にトレンド入りが当たり前となり、
以前にも増して実況が盛り上がっている気がします。

そんなまだまだ終わらないアニメと共に
原作も楽しんで読もうと思います。

続きを読む "今月のゆゆ式(きらら2013年11月号)"

| | コメント (0)

2013年10月 8日 (火)

マリン最終2連戦&引退セレモニーを観て来た

Dscf5117

今年はずっと愛知に住んでいて
マリンに行ける機会が無くはなかったけど
一度も行ってなかったので、
東京に引っ越してきて落ち着く頃合いになる
最後の二連戦をどちらも観に行くことにしました。

続きを読む "マリン最終2連戦&引退セレモニーを観て来た"

| | コメント (0)

2013年10月 5日 (土)

To LOVEるダークネス36話の感想~メアは化けるかも?~

東京暮らしに戻ったものの、
引っ越したアパートのテレビ端子が古くて
しばらくテレビが見れない状態で
夏アニメの最終回や秋アニメの第1話を
いくつか見逃してしまいました…。

昨日、ケーブルテレビの業者の方が来てくれて
ようやくテレビが見られるようになったので、
これからチェックしていた秋アニメを
視聴していこうと思います。

続きを読む "To LOVEるダークネス36話の感想~メアは化けるかも?~"

| | コメント (0)

2013年10月 4日 (金)

ダークネス36話の美柑ちゃん~立体化続出の予感?~

引越しの後片付けがようやく一段落しました。

あとは大量の漫画やグッズをどう処理するかですが、
売っても二束三文な物ばかりなので
売りに持って行くのもめんどくさいし、
かといってそのまま捨てるのも
勿体ないと思ってしまうので悩ましいところです。

続きを読む "ダークネス36話の美柑ちゃん~立体化続出の予感?~"

| | コメント (0)

2013年10月 2日 (水)

ゆゆ式アニメBD5巻の感想

Imag3380

今回から予約をセブンネットショッピングに切り替えました。

定価よりも安く購入できるし、
店頭受け取りなら発売日の前日に手に入れることが
出来るという点が非常にありがたいです。

そんなわけでいつもよりも早めに入手していたのですが、
先週からずっと引越しでバタバタしていたので
ここまで遅れることになってしまいました…

続きを読む "ゆゆ式アニメBD5巻の感想"

| | コメント (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »