« るみるみ&赤﨑千夏のトークイベントに行ってきた | トップページ | 今日は三上小又先生と日向縁ちゃんの誕生日です »

2013年11月10日 (日)

今月のゆゆ式(きらら2013年12月号)

2512208

きらら独立創刊10周年か…

私が初めてきららを購読したのは4年前ですが、
初めてきらら系の単行本を購入したのが
7年ぐらい前(ひだまりスケッチ)なので、
意外とそんなに経ってないなとも思いました。

■表紙

まんがタイムきらら10周年を記念して
人気(?)3作品のメインヒロインが描かれる中に
ゆずこも混じっていました。

制服の上に指定のブレザーを羽織っているのが
この時期らしさが出ていていい感じです。

両手をパッと広げているのは
10周年の数字を表しているのでしょうね。

隣には御庭つみきちゃんも居ますし、
るみるみは喜んで買うだろうなあ。

■アニメ特集ページ

えっ、たったの1ページなの…

10周年のプレゼントページがあるとはいえ、
いつもより50円UPの価格でカラーページ数が据え置きって…

まあポスターが付いてる分の値上げなんでしょうが。

今回はBD&DVD6巻とアニメ公式ガイドブックの
販売情報だけでしたが、次号はファンイベントの様子を
掲載するようなので非常に楽しみです。

■扉絵

カプセルフィギュア化したゆずこと縁ちゃんを
見つめている縁ちゃん。

これ商品化して下さい

顔を付け替えられるのがイイですね。

ゆずこが両手でメガネを持ち上げてる
ポーズがめっちゃ可愛いです。

■本編

今月は縁ちゃんの誕生日という事で、
おかちーが縁ちゃんに犬のフィギュアをプレゼント。

おかちー意外とマメな事するなぁ

犬が大好きな縁ちゃんは早速フィギュアを手にして
「わんわんっ」と言って喜びをアピール。

くぅー可愛いなあ~

いいとこのお嬢様でもおかちーからのささやかなプレゼントで
喜んでくれるんだから縁ちゃんマジ天使っすわー。

けど、おかちーがプレゼントした
シュライヒというメーカーのフィギュアは
かなり精巧に造られた物で、
調べてみたらそこそこの値段でした。

高すぎず安すぎずでいいものを選べる
おかちーのセンスの良さが伺えます。

ゆずこや唯ちゃんは知らなかったらしく、
この日の部活ではシュライヒを調べることに。

犬だけでなく馬とか恐竜、
あとはゆずこがこだわっているサイもあるようで
ちょっと興味をそそられてしまいました。

シュライヒについてひと通り調べたら
特にまとめることもなく帰宅の途に就こうとしますが、
部室の鍵のありかを尋ねる唯ちゃんに対して、
ゆずこが自ら鍵となって鍵穴に親指を突き刺す
というボケをかまします。

今までに何度もやってそうだな…

でも縁ちゃんのツボり方を見ると
初めてやったっぽいですね。

部室を出てからも同じボケを繰り返すゆずこで
縁ちゃんの笑いは止まることが無く、
それを見たおかちーが(こいついつも笑ってんな…)
みたいに心の中でツッコんでいました。

おかちーの興味が唯ちゃんから縁ちゃんへ
シフトしてますねこれ。

これまでは縁ちゃんがいいとこのお嬢様
っていうのを意識しすぎているせいか、
一目置くような感じで見ていたおかちーですが、
今後はもっとフレンドリーに接して
いきそうな予感がしました。

■読者掲示板

雪が降る中でコートに手袋とマフラーをして
白い息を吐く縁ちゃん。

まるで絵本の世界のようで、
寒いはずなのにとても温かみを感じました。

また、三人がお喋りしているイラストも
いつもと変わらない当たり前の
日常が伝わってきてとても良かったです。

|

« るみるみ&赤﨑千夏のトークイベントに行ってきた | トップページ | 今日は三上小又先生と日向縁ちゃんの誕生日です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« るみるみ&赤﨑千夏のトークイベントに行ってきた | トップページ | 今日は三上小又先生と日向縁ちゃんの誕生日です »