« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月30日 (土)

きららキャラット2014年1月号の感想

Carat2601mt

表紙に一人って珍しいな

どの作品でも描かれるのは大抵2人以上なので
何か不思議な感じがしました。

黒田bb先生も画面が寂しくならないよう
トオルだけでも目一杯使ったポーズにしましたね。

続きを読む "きららキャラット2014年1月号の感想"

| | コメント (0)

2013年11月25日 (月)

美柑フィギュアをゲットしてきた

今日は仕事が終わってから秋葉原に寄りました。

目的はもちろん11月下旬からプライズ化された
美柑フィギュアをゲットするためです。

Mikanfigure01

続きを読む "美柑フィギュアをゲットしてきた"

| | コメント (0)

2013年11月19日 (火)

るみるみよりも宮野真守のインパクトが強烈すぎたムシブギョーイベント

日曜日はゆゆ式ファンイベント、早稲田祭に続く
秋のるみるみ出演イベント第3弾となる
TVアニメ「ムシブギョー」~常住宴陣~に行ってきました。

Imag3656

あ、行ったのは昼の部だけです。

続きを読む "るみるみよりも宮野真守のインパクトが強烈すぎたムシブギョーイベント"

| | コメント (0)

2013年11月14日 (木)

前期(2013年7~9月)見てたアニメの感想

毎度ながら今期のアニメも中盤に差し掛かったところで
前期見ていたアニメの感想をまとめてみます。

・神様のいない日曜日
・きんいろモザイク
・サーバント×サービス
・ステラ女学院高等科C3部
・Free!
・恋愛ラボ
・ロウきゅーぶ!SS

続きを読む "前期(2013年7~9月)見てたアニメの感想"

| | コメント (0)

2013年11月11日 (月)

今日は三上小又先生と日向縁ちゃんの誕生日です

Yukari_birth

今日はゆゆ式の原作者であらせられる三上小又先生と、
三上先生自身が愛しすぎるがあまり
自分と同じ日に設定されてしまった
ゆゆ式の癒し系担当、日向縁ちゃんの誕生日です。

続きを読む "今日は三上小又先生と日向縁ちゃんの誕生日です"

| | コメント (0)

2013年11月10日 (日)

今月のゆゆ式(きらら2013年12月号)

2512208

きらら独立創刊10周年か…

私が初めてきららを購読したのは4年前ですが、
初めてきらら系の単行本を購入したのが
7年ぐらい前(ひだまりスケッチ)なので、
意外とそんなに経ってないなとも思いました。

続きを読む "今月のゆゆ式(きらら2013年12月号)"

| | コメント (0)

2013年11月 7日 (木)

るみるみ&赤﨑千夏のトークイベントに行ってきた

Imag3600

この前の日曜日に早稲田大学のアニメ研究同好会主催の
『ちーちゃん・るみるみの早稲田でおしゃべりしよっ』
に行ってきました。

81プロデュースに所属する赤﨑千夏さんとるみるみの
声優二人によるトークイベントです。

早稲田はもちろん大学の学祭そのものに行くのが
初めてでわからない事だらけだったので、
現役大学生のじろうちゃんと一緒に見てきました。

続きを読む "るみるみ&赤﨑千夏のトークイベントに行ってきた"

| | コメント (0)

2013年11月 4日 (月)

To LOVEるダークネス37話の感想~メアの評価爆上げ~

以前にも書いたような気はしますが、
SQ19を挟んだ月はSQ本誌の発売が凄く速く感じます。

特に今月は2日が発売日だったので余計にそう思いました。

続きを読む "To LOVEるダークネス37話の感想~メアの評価爆上げ~"

| | コメント (0)

2013年11月 3日 (日)

Happy Birthday Mikan !! 2013

Mikan_birth13

秋が深まって今年もみかんが美味しくなる季節がやって来ました。

そして美柑も美味しく…

続きを読む "Happy Birthday Mikan !! 2013"

| | コメント (0)

2013年11月 2日 (土)

ダークネス37話の美柑ちゃん~再びの朗報~

まーた今回も全くの出番なしか

まあ、彩南高校の話だから前回と同様に
しゃーないという気持ちで読んでいました。

それに今回もまた出番が無い中でも耳よりな情報が…

続きを読む "ダークネス37話の美柑ちゃん~再びの朗報~"

| | コメント (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »