« To LOVEるダークネス38話の感想~番外編の意図とは?~ | トップページ | 萌花ちゃんが理想の妹すぎるいもうとらぶるの感想 »

2013年12月12日 (木)

今月のゆゆ式(きらら2014年1月号)

Yuyu010_jpg_208

ドラマCD化きたああああああ!!!

もう二度と動かないんじゃないかと思っていた
ゆゆ式のアニメ公式Twitterが
火曜深夜のゆゆ式実況に合わせて
とんでもない爆弾を投下してきました。

どんな内容なのかとても気になりますし、
新しいOPとEDも収録されているとのことなので、
今回のコミケも企業で一苦労することになりそうです。

■表紙

これはクリスマスシーズン特有の
幸せに満ちあふれたカップルですねえ…

この後アニメ11話のアバンよろしく
あいちゃんが「寒いから手つなぐ?」って聞いてくると、
流石の唯ちゃんも手を握り返してあげそうです。

まあそんなところをおかちーが目撃しようものなら
繋いだ手をチョップでぶった切りそうですが。

■アニメ特集コーナー

今回は9~12話のアイキャッチ紹介と
12話のプレイバック。

そして待ちに待っていたファンイベントのレポート!

って、たったの1ページだけかよ…

レポートと言うよりもダイジェスト程度の内容で、
見開きで2ページはあるだろうと思っていた事もあって、
物足りなさを感じずにはいられませんでした。

もっと種ちゃんの太ももドアップ
キャスト一人一人の写真をアップで掲載したり
アフレココーナーやまとめ選手権のお題とかも
細かく書いて欲しかったなあ。

■扉絵

あ^~メガネゆずこいいっすね^~

上目遣いはもちろんのこと、
マグカップを両手で大事そうに持っているのが
とっても愛らしいです。

にしても本編ではめったに見かけないのに
扉絵ではやたらとメガネ率が高いのは
どういう意図なんでしょうね…

■本編

喉が渇いたから水を飲んだ方がいいかと尋ねるゆずこ。

早速、唯ちゃんやおかちーにツッコまれますが、
授業中や部活中など飲みたくても飲めない状況もありますし
たとえ授業前であろうとも
確認しておくのは大事だと思います。

とまあ、ゆずこにはそんな意図は塵一つもなく
単純に何かを言って構って欲しい雰囲気を感じました。

さらにゆずこはジャンプして着地したら
家になって欲しいとか言い出し、
廊下に出てガラス越しでやろうとしますが、
他のクラスの子たちも通るような場所で
アホみたいなことをやろうとすると
みんなの笑いを取ろうとする好奇心よりも
羞恥心が上回ってしまうのか結局実践できず。

このあたりにゆずこの素の性格が垣間見えますね。

そんな何も出来ずにため息をついてるゆずこのところへ
遅めに登校してきたふみちゃんがやってきます。

一旦立ち止まって窓越しで何かやるのかと思いきや
ドヤ顔を決めただけで通り過ぎて行きます。

さすがふみちゃん。ハートが強いですわ

冒頭から3人にまじゃりんこしていながら
どこか控えめにツッコんでいたおかちーも
ふみちゃんに対してはここぞとばかりに
瞬時に鋭いツッコミを入れていたのが印象的でした。

この後、ゆずこが急に映画を見たいと言ったことで、
それが部活のテーマになります。

映画歴代最高の興行収入を調べていたら
何十億ドルという途方もない額に目がくらんでしまったのか
唯ちゃんが深いため息を漏らします。

また、年間本数世界一のナイジェリアなら
映画の打ち上げ屋さんという
新たな商売が開拓できるかもという
ゆずこの言葉を聞いて敏感に反応したり、
終いにはお金の話になると変な目になると指摘されて、
夜のお店っぽく目を手で覆うことに。

お金のことになるとゆずこと唯ちゃんの
役割が入れ替わって面白いなあ

でもこんな時にもゆずこ側に付いてる
縁ちゃんのマイペースなブレなさも良いです。

■読者掲示板

冬の装いの唯ちゃん。
可愛いと言うよりもカッコ良い雰囲気に溢れてて
あいちゃんがますます惚れてしまいそうです。

VOICEではもうゆゆ式から逃れられなくなった方が
次々と発見されていきますね…

次回も表紙&巻頭カラーらしいので、
正月が終わっても楽しみに待っていられる
日々が続くのが嬉しい限りです。

|

« To LOVEるダークネス38話の感想~番外編の意図とは?~ | トップページ | 萌花ちゃんが理想の妹すぎるいもうとらぶるの感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« To LOVEるダークネス38話の感想~番外編の意図とは?~ | トップページ | 萌花ちゃんが理想の妹すぎるいもうとらぶるの感想 »