« きららキャラット2014年1月号の感想 | トップページ | ダークネス38話の美柑ちゃん~三つ編みナース~ »

2013年12月 2日 (月)

Anisong Ichiban!!とかいう神イベントに行ってきた

土曜日はAKIBAカルチャーズ劇場で開催された
Anisong Ichiban!!を観に行ってきました。

今年の10月からホリプロ主催で毎月やるようになったイベントで、
その初回に行ってたまぐもさんのツイートを見たら
興味が湧いたので、今回から行ってみることにした次第です。

出演者は2011年のホリプロタレントスカウトキャラバンで
グランプリを受賞した田所あずさちゃんを始め、
その年のファイナルに残った大橋彩香ちゃん、木戸衣吹ちゃん、
Machikoちゃん、山本エリィちゃんの5人で、
それぞれが自分の好きなアニソンを
独唱していくという流れでした。

◎田所あずさ

TERMINATED/境界線上のホライゾン

一番最初に登場でかなり緊張したようですが、
そんな雰囲気を全く感じないほど
最後までしっかり歌い上げていました。

太ももの曲線が綺麗な絶対領域が素晴らしかったです。

◎大橋彩香

Stand Up!!!!/てさぐれ!部活もの
AURORA/機動戦士ガンダムAGE

てさぐれは自身の出演作という事もあり、
ファンの合いの手もバッチリ決まっていました。

藍井エイルさんの大ファンらしく、
AURORAはそんな気持ちが伝わってくる熱唱ぶりでした。

◎木戸衣吹

silky heart/とらドラ!
恋せよ女の子/極上生徒会

最初の二人が私の観てないアニメだったので、
この選曲はとても嬉しかったです。

それと何より前々から生で観たい声優の一人だったので、
今回は衣吹ちゃん目当てで来たようなものでした。

声優としては16歳になったばかりとは思えない演技力ですが、
ステージ上の衣吹ちゃんはまだまだ年相応の
あどけなさが残る女の子でした。

◎Machiko

空色デイズ/天元突破グレンラガン
甲賀忍法帖/バシリスク

どちらもカッコいい曲を気持ち良く歌い上げていて、
出演メンバーの中で最も歌唱力の高さを感じました。

本人は赤が大好きということで衣装も
黒が基調ながら赤もふんだんにアソートしており、
客席のサイリウムも赤一色で綺麗でした。

すでにPCゲームの主題歌で
メジャーデビューは済ませているようですが、
いずれはアニメの主題歌を歌って
さらに知名度を上げて欲しいと思いました。

◎山本エリィ

恋愛サーキュレーション/化物語
パート・オブ・ユア・ワールド/リトルマーメイド

天然のかわい子ぶりっ子タイプで
これぞアイドルって感じの甘いオーラを纏っていました。

恋愛サーキュレーションは早口のところで
歌い間違いが何ヵ所も出てしまいましたが、
そんなところも萌えポイントと言わんばかりに
客席は優しい空気で満ちあふれていました。

リトルマーメイドのは一転して
気合のこもったミュージカル調で、
本来はアニメよりもディズニーとかの方が
好きなんだろうなって思いました。

田所あずさちゃんから順に1人ずつ登場しては歌っていき、
合間に2人ずつ自己紹介とミニトークを挟むという流れで、
その際の司会進行役をお笑いコンビのホタテーズと
野口綾子さんの3人が務めていました。

出演者の5人に対する声援はもちろんですが、
前回で観客の心を掴んでいるのか、
司会の3人が喋ってもツッコミやブーイングで
会場は大いに盛り上がりました。

そんなトークコーナーを随所に挟みながら
田所あずさちゃんと大橋彩香ちゃんの
デュエットが終わると一旦終了となりますが、
当然アンコールがあり再び1人ずつ登場して
それぞれ1曲ずつ歌ってくれました。

そして最後の挨拶ではサプライズがあり、
木戸衣吹ちゃん、田所あずさちゃん、山本エリィちゃんの3人が
11月生まれということでケーキが登場。

客席も含めたみんなでHappy Birthday to Youを歌い
祝福ムード一色の会場になりました。

ラストはホリプロのオーディションで課題曲だったという
true tears主題歌リフレクティアを5人全員で歌い、
2時間弱のイベントはあっという間に終わりました。

初めての参加でどういうイベントなのか、
どんなメンバーなのかもよくわからずに行きましたが、
それでもすごく楽しむことが出来たので、
全てを把握した次回はもっと楽しめるような気がします。

次までにメンバーの事をもっと調べておかないとな…

|

« きららキャラット2014年1月号の感想 | トップページ | ダークネス38話の美柑ちゃん~三つ編みナース~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きららキャラット2014年1月号の感想 | トップページ | ダークネス38話の美柑ちゃん~三つ編みナース~ »