« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月30日 (月)

きららキャラット2014年2月号の感想

Carat2602mt

独立創刊100号おめでとうございまーす

私はまだ3分の1ほどしか購読しておりませんが、
毎月の発売が楽しみな雑誌ですので、
200号、300号と達成していくよう
今後も末永く続いてくれることを願うばかりです。

今回の表紙はキャラットの歴史を彩ってきた作品の中でも
代表的な3人のメインヒロインが描かれていますが、

るんちゃんのおっぱいエロっ!

てか、記念すべき回の表紙にもかかわらず
ほとんどTシャツ1枚の格好にするとか
黒田bb先生ド変態すぎるでしょ…

他の2人が健康的すぎるだけに
るんちゃんばかりに視線を注いでしまいました。

続きを読む "きららキャラット2014年2月号の感想"

| | コメント (0)

2013年12月27日 (金)

エロマンガ先生1巻の感想~続きが気になる始まり~

Eromanga01

俺妹の原作が終わってから半年、
早いのか遅いのかはわかりませんが、
伏見つかさ先生の新作が発刊されました。

前作は血の繋がった妹をテーマにした作品でしたが、
今回はあらすじからメインヒロインは義理の妹
という設定が明かされているため、
主人公の妹は断然実妹派の私としては
少し期待値を落としてから読み進めることに…

続きを読む "エロマンガ先生1巻の感想~続きが気になる始まり~"

| | コメント (0)

2013年12月25日 (水)

三つ編みサンタの美柑ちゃん

Mikan_santa13_01

今日はクリスマスですね。
皆さんはいかがお過ごしですか?

私はもちろん美柑と性もとい聖夜を共にします

続きを読む "三つ編みサンタの美柑ちゃん"

| | コメント (0)

2013年12月21日 (土)

ゆゆ式2期をやるために必要な原作のストックを調べてみた

とある殺し屋アニメがOVAやBD-BOXで
円盤大爆死からの逆転劇を演じたことで

ゆゆ式もファンの頑張り次第で2期の可能性が…?

という期待がにわかに高まりつつありますが、
万が一に実現したとしてもゆゆ式のアニメは
ほとんど原作準拠で構成されていたので、
原作のストックもあんまり無いと思われがちです。

そこで本当はどのくらい原作のストックが残っているのか、
また2期を実現するためにはあとどのくらいストックが必要なのか
過去に書いた記事を参考に調べてみることにしました。

ゆゆ式のアニメで使われた原作の話を調べてみた

続きを読む "ゆゆ式2期をやるために必要な原作のストックを調べてみた"

| | コメント (0)

2013年12月19日 (木)

好きなアニメ声優ベスト50(2013年下半期)

12月も半ばをすぎて秋アニメも佳境に入ってきましたね。

春、夏に比べると今期は楽しめてる作品も多く、
それに比例して各作品のヒロイン達にも
目移りしまくっています。

また、そんなヒロインたちの良さをさらに引き出している
女性声優の方々にも魅力を感じている今日この頃なので、
ここで半期に一度のアニメ声優ベスト50を挙げてみます。

続きを読む "好きなアニメ声優ベスト50(2013年下半期)"

| | コメント (0)

2013年12月17日 (火)

萌花ちゃんが理想の妹すぎるいもうとらぶるの感想

Imoburu_2

先日、アニメイトの新刊コーナーを回っていたら
表紙よりもタイトルに目を奪われる作品に出会いました。

妹+とらぶる…これは買うしかないな

ただ、肝心の中身が面白いかどうかが不安だったので、
検索してみてブログなどのレビューを見てから
後日改めて購入することにしました。

続きを読む "萌花ちゃんが理想の妹すぎるいもうとらぶるの感想"

| | コメント (0)

2013年12月12日 (木)

今月のゆゆ式(きらら2014年1月号)

Yuyu010_jpg_208

ドラマCD化きたああああああ!!!

もう二度と動かないんじゃないかと思っていた
ゆゆ式のアニメ公式Twitterが
火曜深夜のゆゆ式実況に合わせて
とんでもない爆弾を投下してきました。

どんな内容なのかとても気になりますし、
新しいOPとEDも収録されているとのことなので、
今回のコミケも企業で一苦労することになりそうです。

続きを読む "今月のゆゆ式(きらら2014年1月号)"

| | コメント (0)

2013年12月 9日 (月)

To LOVEるダークネス38話の感想~番外編の意図とは?~

表紙のお静かわえー

前回までのメアとの一件に加え、
単行本9巻の表紙でお静の株がさらに高まりました。

ダークネスになってからどのヒロインも
無印の頃よりも魅力が増しましたね。

続きを読む "To LOVEるダークネス38話の感想~番外編の意図とは?~"

| | コメント (0)

2013年12月 4日 (水)

ダークネス38話の美柑ちゃん~三つ編みナース~

ダークネス初のゲーム化ねぇ…

無印の頃にアニメ化と共にゲームも出ていましたが、
あの頃は単純にギャルゲみたいな内容で
美柑が攻略対象じゃないからスルーしていました。

今回はゲーム内容的に見送る事になりそうです。

続きを読む "ダークネス38話の美柑ちゃん~三つ編みナース~"

| | コメント (2)

2013年12月 2日 (月)

Anisong Ichiban!!とかいう神イベントに行ってきた

土曜日はAKIBAカルチャーズ劇場で開催された
Anisong Ichiban!!を観に行ってきました。

今年の10月からホリプロ主催で毎月やるようになったイベントで、
その初回に行ってたまぐもさんのツイートを見たら
興味が湧いたので、今回から行ってみることにした次第です。

続きを読む "Anisong Ichiban!!とかいう神イベントに行ってきた"

| | コメント (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »