« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月30日 (木)

きららキャラット2014年3月号の感想

Carat2603mt

冬の桜Trick、春のごちうさに続いて
夏のきららアニメはハナヤマタに決まったのか…

読んだ事がないのであくまでもイメージなのですが、
フォワード原作でマッドハウス製作とか
爆死の予感しかしなかったり。

続きを読む "きららキャラット2014年3月号の感想"

| | コメント (0)

2014年1月27日 (月)

Wake Up,Girls!の映画を観に行ってきた

アニメが始まる前はまたアイドルものかよ…
と、あまり興味はないけれど話題にはなりそうだから
とりあえず何話かぐらい見ておくかって程度の
渡辺俊介のアンダースロー並みに低い意識だったのですが、
2話のAパートからBパートの流れで不覚にも
涙腺を緩ませてしまったので、

こりゃ映画の内容も確認するしかねえな

って思って、先週末に渋谷で観てきました。

続きを読む "Wake Up,Girls!の映画を観に行ってきた"

| | コメント (0)

2014年1月22日 (水)

2013年に放送された深夜アニメBest10

いつも1クールごとにアニメの感想を書いてきましたが、
今回は2013年に放送された深夜アニメで
私が最終話まで視聴した39作品の中で
評価の高かったベスト10を挙げてみます。

続きを読む "2013年に放送された深夜アニメBest10"

| | コメント (0)

2014年1月16日 (木)

2014年1月 脳内ランキングベスト100

前回の公表から半年の間に東京に戻ってきたり
転職したりと大きな変化があったので、
それと共に気持ちもいろいろと揺らいだので
脳内ランキングにも影響が…?

続きを読む "2014年1月 脳内ランキングベスト100"

| | コメント (0)

2014年1月14日 (火)

ゆゆ式ドラマCDで使われた原作の話を調べてみた

Dramacd

冬コミで先行発売されたドラマCDの内容について
アニメの時(記事はこちら)と同様に
原作のどの話が使われているのか調べてみました。

続きを読む "ゆゆ式ドラマCDで使われた原作の話を調べてみた"

| | コメント (0)

2014年1月11日 (土)

今月のゆゆ式(きらら2014年2月号)

Kirara2602_208

年末の冬コミで先行発売されたドラマCD、
期待以上の内容で何回聴いても
ニヤニヤが止まらないのですが、
1つだけ気になる点が。

それはOPとEDがTVサイズVer.な事です。

どちらもフルで聴きたくてしょうがないので
一般発売されるやつはフルサイズで
収録される事を願うばかりです。

続きを読む "今月のゆゆ式(きらら2014年2月号)"

| | コメント (0)

2014年1月 7日 (火)

前期(2013年10~12月)見てたアニメの感想

東京に戻ってほぼすべてのアニメが
見られるようになったおかげで、
減少傾向だった視聴本数も持ち直すことになりましたが、
最終的には以下の12本で落ち着きました。

・アウトブレイク・カンパニー
・IS<インフィニット・ストラトス>2
・俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
・ガリレイドンナ
・境界の彼方
・ゴールデンタイム
・ストライク・ザ・ブラッド
・東京レイヴンズ
・のんのんびより
・機巧少女は傷つかない
・<物語>シリーズ セカンドシーズン
・勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 

続きを読む "前期(2013年10~12月)見てたアニメの感想"

| | コメント (0)

2014年1月 6日 (月)

前日設営から4日間参加した冬コミ(CM85)の感想

Imag3814

少し遅くなりましたが年末の冬コミに行った感想です。

今回は久しぶりに東京に戻ってきて
長期連休が重なったこともあり、
前日設営から4日間行くことにしました。

続きを読む "前日設営から4日間参加した冬コミ(CM85)の感想"

| | コメント (0)

2014年1月 5日 (日)

To LOVEるダークネス第39話の感想~解決策はあるのか?~

前回の番外編ってただの表記ミスだったのね…

38話が飛んでいるのでそういう事なんでしょう。

確かに番外編と勘違いしても
おかしくないような話ではありましたが。

続きを読む "To LOVEるダークネス第39話の感想~解決策はあるのか?~"

| | コメント (0)

2014年1月 4日 (土)

ダークネス39話の美柑ちゃん~晴れ着姿で一緒に初詣~

あけましておめでとうございます。

年末のコミケ疲れで三が日ボケッと過ごしていたら
新年一発目の更新がダークネスの感想になってしまいました。

今年もよっぽどのことがない限りは
毎月美柑とダークネス本編の感想を続けて行こうと思います。

続きを読む "ダークネス39話の美柑ちゃん~晴れ着姿で一緒に初詣~"

| | コメント (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »