« 桜Trickアニメ5話の感想~TPO関係なし~ | トップページ | 桜Trickアニメ6話の感想~さらに濃厚に~ »

2014年2月10日 (月)

今月のゆゆ式(きらら2014年3月号)

Kirara1403

週末の東京は記録的な大雪となりましたが、
そんな天候だからこそWinter Flowerが
無性に聴きたくなって再生してみたら、
通常の5割増しで感極まってしまいました。

くどいようですがフルVer.が聴きたいので
一刻も早く一般発売が決まって欲しいものです。

◎扉絵

巻頭カラーで縁ちゃんオンリー。

前回の唯ちゃんに続いて
とても寒そうな雰囲気が出ているので、
後ろから優しく抱きしめて暖めてあげたいです。

縁ちゃんと一緒ならどんなに寒くても
縁ちゃんのほんわかした雰囲気で
温かみを感じていられそうです。

◎本編

まずはいつものように唯ちゃんの部屋で
いつものようにゆずこの発言からスタートし、
日記をつけているかどうかの話題に。

小学生ならともかく高校生になってまで
日記をつけてる人とかほとんど居ないでしょうね。

でも縁ちゃんは物忘れが激しいので
小まめにつけておいた方が良いような気も。

将来について考える流れになり、
何故かしいたけですと名乗るゆずこに対し、
縁ちゃんはストレートにお肉ですと名乗り出ます。

きっと日向家では100グラム何千円(いや何万か?)の
お肉が料理に使われている事でしょうから、
そりゃお肉を好きにならずにはいられないでしょうね。

所かわって部室になると、
唯ちゃんと酔拳の発音が同じだねという話題に。

唯ちゃん+酔拳→すいちゃんと命名した
ゆずこたちの会話が廊下まで漏れていたので、
部室に入ろうとした頼子は
新入部員が来てるのかと思って身構えてしまいます。

今さら誰も入るわけがないでしょ…

すいちゃんとは一体何なのかゆずこに尋ねる頼子に対し、
ゆずこのテキトーな発言が連発して
謎が深まるばかりなので質問を止めることが出来ません。

よくもまあ次から次へとデタラメな言葉が
飛び出してくるよなあとゆずこに感心しつつも、
納得いくまで聞きまくる頼子は
教師という仕事を忘れて
ゆずこのノリに慣れていない女友達のような
付き合い方に見えました。

あー頼子のお尻をなぞりこなしてえなあ!

◎掲示板

チョコレート作りしてる縁ちゃん。
ポニテ姿がとても可愛いです。

そしてチョコをデローンってした右手を

そのまま食べたいです!!

カラーの切り絵は是非ともカラーで見てみたいものです。

©三上小又・芳文社

|

« 桜Trickアニメ5話の感想~TPO関係なし~ | トップページ | 桜Trickアニメ6話の感想~さらに濃厚に~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜Trickアニメ5話の感想~TPO関係なし~ | トップページ | 桜Trickアニメ6話の感想~さらに濃厚に~ »