« 桜Trickアニメ9話の感想~委員長らしくない委員長~ | トップページ | 最後に種ちゃんがやらかしたストブラのイベントに行ってきた »

2014年3月10日 (月)

今月のゆゆ式(きらら2014年4月号)

やーっとドラマCDの一般発売が決まったか

歌も内容も冬仕様なので季節外れにはなりましたが、
ようやく全国のゆゆ式ファンの手に渡る事が
確定したのは何よりです。

残る問題は収録曲がフルサイズになっているかどうか…

どのみち購入するつもりではいますが、
3ヶ月も待たせた分、先行発売のものから
何かしらの変化が欲しいところです。

◎扉絵

クマさんのパジャマを着て気持ち良く眠っているゆずこ。

いつも元気にはしゃいでる分、
寝顔がとっても無邪気に見えますね。

やわらかそうなほっぺをフニフニしたくなる
イタズラ心が湧いてしまいます。

◎本編

休み時間に廊下でダラっと過ごす3人。
特にやる事がないので腹筋に力を入れるゆずこ。

しかし制服を着てたら
ホントにやってるのかわからないと
唯ちゃんにツッコまれてしまいます。

何故こういう時にお得意のヘソチラをやらないのか

それならばと唯ちゃんにお腹を触ってと急かしますが、
お腹を触る瞬間に腹筋を緩めるオチが面白かったです。

そんな二人のやり取りを見て
いつものように大笑いする縁ちゃんですが、
笑うと頭が痛くなるとの事。

今すぐ病院に連れて行かなきゃ(使命感)

すぐに症状は治まったようですが、
縁ちゃんは普段からボーっとしてる事が多いですし、
ちょっと人知を超えた想像とかもしていて
いろいろ危ない気配が漂っているので、
一度MRI検査を受けた方がいいような気がします。

廊下から教室に移動して
三人で盛り上がっているところに
岡ちーもまじゃりんこ。

縁ちゃんの頭痛の原因は熊殺しの呪いという
ゆずこのいいかげんな発想から
本日のテーマが熊に決まったところで、
なにやら情報処理部の活動に興味ありげな岡ちー。

そして次のページで教室から部室にシーンが変わると…

や っ ぱ り 部 室 に 来 た か

最近あいちゃんやふみちゃんよりも
3人に絡んでいくことが増えていたので、
そろそろ部室にも来るんじゃないか
という予感はしていました。

なので驚きというよりも
ようやくここで来たかと思いました。

初めての部室にも物怖じしてる様子はなく、
ゆずこや唯ちゃんが調べたことに
グイグイとツッコミを入れまくります。

あくまでもあいちゃんが委員会終わるまでの
暇潰しで来たようですが、どうせ帰宅部なんだし
もうこのまま入部してもいいんじゃないかな。

そうなったら今もなお毎週アニメの実況を続けてるほど
ゆゆ式をこじらせている中の人も大喜びしそうです。

◎読者掲示板

いつも唐突にわけのわからない発言をするゆずこなら
何かしらの発見をして世間を賑わせる可能性を
十分に秘めていますね。

とはいえ、黒太陽なんてものが見つかったら
全世界が大騒ぎになりそうですが…

ゆずこと縁ちゃんのパペマペは
絵の可愛さもさることながら、
唯ちゃんのパペマペを
補完しているところが粋でいいですね。

|

« 桜Trickアニメ9話の感想~委員長らしくない委員長~ | トップページ | 最後に種ちゃんがやらかしたストブラのイベントに行ってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜Trickアニメ9話の感想~委員長らしくない委員長~ | トップページ | 最後に種ちゃんがやらかしたストブラのイベントに行ってきた »