« 今月のゆゆ式(きらら2014年5月号) | トップページ | ダークネス番外編の美柑ちゃん11~これぞ理想の嫁~ »

2014年4月16日 (水)

ゆゆ式アニメ50話実況まとめ

ゆゆ式のアニメ実況も2年目に突入して
ブログでも何かやり始めたいと思い、
今回からTwitter上のゆゆ式実況のツイートを
まとめてみることにしました。

まだ多くの方が実況を継続されているため、
全て捕捉するのはちょっと無理があるので
ひとまず私(@take23mkn)がフォローしてる方の中から
いいなと思ったツイートをまとめていきます。

Matome50_01

キネマシトラス制作で
るみるみ、潘ちゃん、堀江さんも出演してて
実質ゆゆ式と言っても過言ではない
ブラックブレットの視聴を
わざわざゆゆ式実況と被らないようにするなんて…

ファンに対する思いやりが溢れていて涙が出そうです。

Matome50_02

まさか潘ちゃんにまで
頼子呼ばわりが感染してしまうとはな…

◎Aパート

Yuyu02_045

Matome50_03

わかる

Yuyu02_118

Matome50_04

働かずにただひたすらゆゆ式を見てるだけで
ごはんが食べられる生活を送りたいです。

◎Bパート

Yuyu02_16

Matome50_05

ゆずこは遠慮なくボケてるように見えて
二人に距離を置かれたくはないので、
唯ちゃんがちょっとでも機嫌を損ねたら
すぐフォローに回りますね。

Yuyu02_235

Matome50_07

来たるべき部員たちの団結力を高めるために
部室のパソコンを横領した可能性が…?

Yuyu02_285

Matome50_08

ドッと疲れてる様子がめちゃくちゃ伝わってきます

Yuyu02_288

Matome50_06_2

優しく机をたたく音が耳に心地よいです

Yuyu02_289

Matome50_09

ノートの右下あたりにパラパラ漫画があったら
ますます購入意欲が湧いてきます。

Yuyu02_345

Matome50_10

2話が終わってしまう寂しさを消し去ってくれるほど
ここのゆずこを見たら元気になれますね。

◎個人的な見どころ

Yuyu02_11

Yuyu02_24

Yuyu02_35

Matome50_11

今回は頼子が何度も出てきますが、
日付が変わるたびに服装が違っています。

アニメやゲームのキャラは
いつも私服が同じとか揶揄されがちですが、
ゆゆ式のスタッフはこういったところでも
手を抜かずに毎回ファッションを変えているので、
何度見ても飽きない要因の一つに挙げられると思います。

どの服も可愛らしいのは作画監督が頼子推しで、
監督と色彩設計の方が女性というのもあるのでしょうね。

とりあえずこんな感じで毎回10個ぐらいを目安に
まとめて行こうと思います。

©画像:三上小又・芳文社/ゆゆ式情報処理部

※まとめられるのがご迷惑な方がいらっしゃいましたら、
  お手数ですがまとめ記事のコメント欄もしくは
  @take23mkn宛てにリプかDMにてご一報ください。

|

« 今月のゆゆ式(きらら2014年5月号) | トップページ | ダークネス番外編の美柑ちゃん11~これぞ理想の嫁~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今月のゆゆ式(きらら2014年5月号) | トップページ | ダークネス番外編の美柑ちゃん11~これぞ理想の嫁~ »