« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月30日 (水)

ゆゆ式アニメ52話実況まとめ

Yuyu04_315_3

今回からおかちーがまともに登場するのに、
終身名誉ゆゆ式信者の潘ちゃんが
ゆゆ式からブラックブレット実況に
切り替えてしまったのが少々残念です。

まあ、これまでよく続けてくれていたとは思いますが…

続きを読む "ゆゆ式アニメ52話実況まとめ"

| | コメント (0)

2014年4月29日 (火)

最もアイコンに使われているゆゆ式キャラは?

Twitterのアニメ実況勢にありがちな
1クールごとにアイコンを変えていく傾向。

昨年の春アニメが終わる頃、
ゆゆ式もその例に漏れず夏アニメが始まった途端
アイコンがどんどん減っていくんだろうなぁ…
と、思っていたのですが、

夏になっても秋になっても年を跨いでも
減るどころかむしろ増えてないか?って感じるほど
最近の私のTLはゆゆ式アイコン率が高くなっています。
(単にゆゆ式好きのフォローが増えているせいもありますが)

そこで、放送開始から1年経った今、
どのキャラが最もアイコンに使われているのか
気になったので調べてみることにしました。

続きを読む "最もアイコンに使われているゆゆ式キャラは?"

| | コメント (0)

2014年4月27日 (日)

30歳になってしまいました

Mikan_smile01

はい、タイトルどおり三十路に突入しました。

続きを読む "30歳になってしまいました"

| | コメント (0)

2014年4月23日 (水)

ゆゆ式アニメ51話実況まとめ

Yuyu03_02

1話は「う、う~ん…」、2話は「お、おう…」
と、かなり微妙だったゆゆ式の評価が
3話のアバンで爆上げしたからもう1年が経つのか…

2話でめげなくて本当に良かったです。

続きを読む "ゆゆ式アニメ51話実況まとめ"

| | コメント (0)

2014年4月22日 (火)

ダークネス番外編の美柑ちゃん11~これぞ理想の嫁~

先週の土曜日に引っ越しをしました。

とはいっても前の自宅から
数百メートルほど移動する程度だったので、
荷物は全て自力で運ぶことにしたのですが、
荷造り、運び出し、片付けに掃除、
それから買い出しやら何やらしてたら
土日のうちにSQ19を買うタイミングを
逃してしまいました。

引っ越しはお金だけでなく手間も時間もかかるので、
しばらくは新しい自宅で腰を落ち着けたいです。

続きを読む "ダークネス番外編の美柑ちゃん11~これぞ理想の嫁~"

| | コメント (0)

2014年4月16日 (水)

ゆゆ式アニメ50話実況まとめ

ゆゆ式のアニメ実況も2年目に突入して
ブログでも何かやり始めたいと思い、
今回からTwitter上のゆゆ式実況のツイートを
まとめてみることにしました。

まだ多くの方が実況を継続されているため、
全て捕捉するのはちょっと無理があるので
ひとまず私(@take23mkn)がフォローしてる方の中から
いいなと思ったツイートをまとめていきます。

続きを読む "ゆゆ式アニメ50話実況まとめ"

| | コメント (0)

2014年4月 9日 (水)

今月のゆゆ式(きらら2014年5月号)

本日4月9日はゆゆ式のアニメ第1話が放送された日。

すなわち今日でゆゆ式の放送がスタートしてから
ちょうど1年が経ちました。

昨年の今ごろがはるか遠くに感じるほど
この1年はゆゆ式に陶酔してしまいましたが、
これからも2期の可能性を少しでも高められるよう
日々応援と布教を続けていくつもりです。

続きを読む "今月のゆゆ式(きらら2014年5月号)"

| | コメント (0)

2014年4月 8日 (火)

前期(2014年1~3月)見てたアニメの感想

前期は最初の週こそ20本以上見て
過去最多となりそうな勢いだったのですが、
徐々に見る本数が減ってきて、
最終的には以下の16本に落ち着くこととなりました。
(まあ、それでも過去最多だったりしますが…)

・いなり、こんこん、恋いろは。
・Wake Up, Girls!
・GO!GO!575
・ゴールデンタイム
・咲-Saki-全国編
・桜Trick
・ストライク・ザ・ブラッド
・世界征服~謀略のズヴィズダー~
・そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-
・中二病でも恋がしたい!戀
・ディーふらぐ!
・東京レイヴンズ
・となりの関くん
・ニセコイ
・のうりん
・未確認で進行形

続きを読む "前期(2014年1~3月)見てたアニメの感想"

| | コメント (0)

2014年4月 7日 (月)

豊川の桜と天竜川のダム湖めぐり

Dscf5652

先週の土曜日は久しぶりに愛知に行って
豊川市内にある桜の名所と、
天竜川に造られたダム湖を巡ってきました。

豊川までは18きっぷを使って鉄道で、
豊川からは市内に住む友人と共に車で回りました。

続きを読む "豊川の桜と天竜川のダム湖めぐり"

| | コメント (0)

2014年4月 6日 (日)

To LOVEるダークネス42話の感想~紡がれた友情~

モー牛さんから招待されてIdol Revolutionを
チュートリアルだけ進めてみたのですが、
自宅ではスマホの電波が悪いし、
かといって外でやると人目が気になってやりづらいので、
やっぱりスマホのソーシャルゲームは
自分にはちょっとな…って思ってしまいます。

あと、こういうゲームだとやっぱり美柑で
どうしても感情をコントロールしきれないので、
美柑が全く出てこないようであれば、
最近評価爆上げ中のメアを選んで
楽しめそうだと思ったんですけどね…

続きを読む "To LOVEるダークネス42話の感想~紡がれた友情~"

| | コメント (0)

2014年4月 5日 (土)

ダークネス42話の美柑ちゃん~単行本で補填~

昨日はまたしても平日休みだったので、
昼ごろにアニメイトでSQを買うことに。

1階でSQを買った後で2階へ上がって行くと、
新刊コーナーに10巻が置いてあり、
ここで初めて単行本の発売日でもあることに
気付いてしまい、意識の低さを実感しました。

続きを読む "ダークネス42話の美柑ちゃん~単行本で補填~"

| | コメント (0)

2014年4月 3日 (木)

鎌倉でGO!GO!575の聖地巡礼してきた

Azumatsu03

今週の月曜は仕事が休みだったので、
せっかくの平日休みで桜も咲く時期だし、
どこへ行こうか悩んだ結果、
GO!GO!575がやたらと鎌倉を推していたので、
これまで全く観光した事がなかった
鎌倉へ行ってみることに。

昨年のゆるゆり聖地巡礼で知り合ったイトさん
同じく仕事がお休みとの事だったので、
一緒に回ることになりました。

続きを読む "鎌倉でGO!GO!575の聖地巡礼してきた"

| | コメント (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »