« ゆゆ式アニメ53話実況まとめ | トップページ | 気温も風も試合内容も寒かった今年最初のマリン観戦 »

2014年5月 9日 (金)

今月のゆゆ式(きらら2014年6月号)

Kirara06002208

昨日放送されたご注文はうさぎですか?5話の
エンドカードは三上小又先生でした。

ゆゆ式でもアニメ6話でKoi先生が描かれていたので、
恐らく逆パターンも来るだろうと思ってはいましたが、
やはり実現したものを目の当たりにすると
喜びもひとしおですね。

何故ラーメンをすすっているのか謎ではありましたが、
ココアちゃんがとにかく可愛いくて癒されました。

◎表紙

アカン…可愛すぎるやろ

前日のごちうさキャラも良かったですけど、
やはり本家のゆゆ式キャラの方が愛情もこもっていて
より一層可愛らしさが溢れ出ています。

本屋でレジ待ちしてる間、
ニヤニヤを抑えきれませんでした。

2人ともおでこに手をあてて熱を測るわけでもなく
おでこを見せようとしているわけでもなく
何がしたいのか謎ではありますが、
そんな二人のポーズがただただ可愛いので
あまり細かい事は気にせず
目を肥やすことに集中しておきます。

◎扉絵

おっ、またNASAでも調べるのか?

本編でも話題に上がりますけど
唯ちゃんに宇宙旅行したい願望があるのが
ちょっと意外でした。

◎本編

学校の廊下で空を見ていたゆずこが
UFO発見と言い出してからのスタート。

はいはいどうせ嘘だろみたいな反応の唯ちゃんに対し、
本気で信じている様子の縁ちゃん。

ホント今までよく誘拐されなかったな

これからも悪い人に騙されないか
心配でたまらないです。

UFOはなぜ地球にやってくるのかという話題になると
縁ちゃんが「好きだから?」と返します。

たまにテレビで特集してる外国人観光客が
日本が好きだからやってくるって言ってるのを見ると
自分のことのように嬉しくなるので、
ゆずこの気持ちもわかりますが、
そこで揚げだし豆腐を引っ張ってくる発想はわからないわー

いや、私も揚げ出し豆腐めっちゃ好きですけど。

また、この後ヌッカーとかフェッソミーという単語が出てきて
一体どんな食べ物なのか気になって検索してみたのですが、
全く引っ掛かりませんでした。

これもポリアネスと同じ類いのものなんだろうか…

宇宙でやってみたいスポーツを考えたゆずこは
いきなりダーツと言いますが、
唯ちゃんの言うとおり
ほとんど無重力の恩恵は受けない競技ですな。

でもその後すぐにゴルフを持ってくるところは
さすがの切り返しの速さです。

でも無重力状態だとゴルフボールって
ずっと浮きっぱなしになって
落としたいところに落とせないような気も…

◎読者掲示板

前回のゆずこの耳に猫が入った様子を
再現したイラストが。

こんなところで鳴かれたら鼓膜が破れそうです。

岡ちーのイラストは両手を
ポケットに突っ込んでるところに
岡ちーらしさが出ていました。

今回は本編が6ページだけでやや物足りなさは感じましたが、
単行本の表紙や描き下ろしページなどの編集作業がある中で
休載せずにきららの表紙や巻頭カラーまで描いているので、
三上先生のファンを落胆させない
お気遣いにはただただ感謝するばかりです。

|

« ゆゆ式アニメ53話実況まとめ | トップページ | 気温も風も試合内容も寒かった今年最初のマリン観戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆゆ式アニメ53話実況まとめ | トップページ | 気温も風も試合内容も寒かった今年最初のマリン観戦 »