« ゆゆ式アニメ54話実況まとめ | トップページ | 縁ちゃんはサークルクラッシャーという風潮 »

2014年5月21日 (水)

ゆゆ式アニメ55話実況まとめ

Yuyu07_15

2年目に入ってから衰えるどころか
ますます加速しているゆゆ式実況。

特に今回は明らかにいつも以上の流速で、
私がいつも使っているクライアントの
Tweenが止まることなく常に流れっぱなしで動いており、
まるで年末年始の年が変わる瞬間が
実況中ずっと続いてるような体感速度でした。

◎アバン

Yuyu07_01

Matome55_01

正月に買ってる人TLでいっぱい見かけましたね

◎Aパート

Yuyu07_035

Matome55_02

ゆずこが寝てるおかげで
一人きりの時の唯ちゃんが垣間見えました

Yuyu07_055

Matome55_03

これは今回初めて気付きました

もっとゆゆ式を勉強しなきゃ(使命感)

Yuyu07_113

Matome55_04

何でも遠慮なくやってるように見えて
場の空気が微妙になりそうなものは
避けるところがゆずこらしいです

Yuyu07_148

Matome55_05

一瞬で見逃しやすいところですが
こういった繋ぎのカットでも手を抜かずに
キャラクターを立たせようとしているところが伺えます

Yuyu07_145

Matome55_06

まあ唯ちゃんの部屋はゆずこや縁ちゃんの
部屋同然でもあるから多少はね?

◎Bパート

Yuyu07_16

Matome55_07

イベントごとを徹底スルーしている
ゆゆ式らしい話題の持っていき方ですね

Yuyu07_178

Matome55_08

縁ちゃんは唯ちゃんと二人きりの時ほど
スキンシップが増すような気がします

Yuyu07_205

Matome55_09

細かいところであるあるって思えるので
よりキャラクターへの親近感と愛着が湧いてきます。

Yuyu07_215

Matome55_10

こういった女の子らしい仕草は
かおり監督自らの演出だったりするのかな?

◎個人的な見どころ

Yuyu07_095

Matome55_11

日向家はいいとこの家庭な分、
正月は親戚一同で集まったりいろんなところへ
挨拶回りにも行ったりしてかなり気疲れしたのでしょう。

それにこの日はゆずこも居ないので
思う存分唯ちゃんに甘えられますし、
唯ちゃんの部屋に入ると一気に気が緩んで
些細なことでも面白おかしく
感じてしまったのではないかと思います。

そして大笑いした後はベットでお昼寝。

自分の家以上にくつろいでいるような行動で、
唯ちゃんには身も心も全て委ねられる
といった信頼すら感じてしまいます。

ゆずこも同じような行動を取ってはいますが、
寝る場所がちゃぶ台とベットという違いは
二人の性格だけでなく付き合いの長さも
関係しているように思いました。

©画像:三上小又・芳文社/ゆゆ式情報処理部

|

« ゆゆ式アニメ54話実況まとめ | トップページ | 縁ちゃんはサークルクラッシャーという風潮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆゆ式アニメ54話実況まとめ | トップページ | 縁ちゃんはサークルクラッシャーという風潮 »