« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月30日 (金)

ゆゆ式単行本6巻の購入特典付き店舗めぐり

Imag5160

5月27日はゆゆ式単行本6巻の発売日で
朝からいち早く手に入れたいし、
どうせ仕事に行っても単行本の事が気がかりで
仕事にならないだろうと思ったので
お休みを取りました。

というわけで当日は心置きなく
朝から購入特典付きの店舗を巡ることに。

続きを読む "ゆゆ式単行本6巻の購入特典付き店舗めぐり"

| | コメント (0)

2014年5月28日 (水)

ゆゆ式アニメ56話実況まとめ

Yuyu08_01

昨日は朝から単行本を買いに行き、
夜は毎週火曜日恒例のアニメ実況と
充実した一日を過ごすことができました。

続きを読む "ゆゆ式アニメ56話実況まとめ"

| | コメント (0)

2014年5月27日 (火)

ゆゆ式単行本6巻の感想

Yuyu06_hyoshi

本日は待ちに待った1年1ヶ月おきのお楽しみ、
ゆゆ式の単行本第6巻の発売日です。

きららを購読するようになったとはいえ、
描きおろしのカラーページやオマケページ、
カバー裏など見どころはたくさんあるので、
とにかくこの日を待ちわびていました。

それでは続きから感想を。

続きを読む "ゆゆ式単行本6巻の感想"

| | コメント (0)

2014年5月25日 (日)

ゆゆ式単行本6巻特典まとめ

Yuyu06_hyoshi

5月27日(火曜日)に発売される
ゆゆ式6巻の店舗別購入特典を
調べられる範囲でまとめてみました。

続きを読む "ゆゆ式単行本6巻特典まとめ"

| | コメント (0)

2014年5月23日 (金)

縁ちゃんはサークルクラッシャーという風潮

Circra_yukari00

先日TLをちょっとだけ見て寝ようと思っていたら、

縁ちゃんはサークラの素質がある

という気になる話題が持ち上がっていたので、
それら一連の流れについてまとめてみることにしました。

続きを読む "縁ちゃんはサークルクラッシャーという風潮"

| | コメント (0)

2014年5月21日 (水)

ゆゆ式アニメ55話実況まとめ

Yuyu07_15

2年目に入ってから衰えるどころか
ますます加速しているゆゆ式実況。

特に今回は明らかにいつも以上の流速で、
私がいつも使っているクライアントの
Tweenが止まることなく常に流れっぱなしで動いており、
まるで年末年始の年が変わる瞬間が
実況中ずっと続いてるような体感速度でした。

続きを読む "ゆゆ式アニメ55話実況まとめ"

| | コメント (0)

2014年5月14日 (水)

ゆゆ式アニメ54話実況まとめ

Yuyu06_22

今週の日曜日は母の日という事で、
頼子を祝うべくゆゆ式の公式アカウントが
久しぶりに動いていました。

そんな週に放送されるのが頼子回なので、
相変わらずゆゆ式実況のタイミングは
神がかりすぎていて怖いぐらいです。

でもよくよく考えたら毎年5月の2週目は
6話の実況をすることになるよな…

続きを読む "ゆゆ式アニメ54話実況まとめ"

| | コメント (0)

2014年5月13日 (火)

気温も風も試合内容も寒かった今年最初のマリン観戦

Imag5015

先週の金曜日はQVCマリンスタジアムで行われた
ロッテ対楽天戦をホークスファンの妹と観に行きました。

予告先発は成瀬と則本だったので、
ロースコアに持ち込めば
マリーンズに有利だと思っていたのですが…

続きを読む "気温も風も試合内容も寒かった今年最初のマリン観戦"

| | コメント (0)

2014年5月 9日 (金)

今月のゆゆ式(きらら2014年6月号)

Kirara06002208

昨日放送されたご注文はうさぎですか?5話の
エンドカードは三上小又先生でした。

ゆゆ式でもアニメ6話でKoi先生が描かれていたので、
恐らく逆パターンも来るだろうと思ってはいましたが、
やはり実現したものを目の当たりにすると
喜びもひとしおですね。

何故ラーメンをすすっているのか謎ではありましたが、
ココアちゃんがとにかく可愛いくて癒されました。

続きを読む "今月のゆゆ式(きらら2014年6月号)"

| | コメント (0)

2014年5月 7日 (水)

ゆゆ式アニメ53話実況まとめ

Yuyu05_22

先日まんがタイムきららフェスタの
一次先行の抽選結果が発表されました。

私自身は抽選漏れとなりましたが、
同行する予定だった連れが当選したおかげで
夜の部は行けることになりそうです。

ただ、私のTLを見る限りでは
10人に1人にも満たないぐらい
軒並み抽選漏れツイートばかりだったので、
競争率の高さは予想以上でした。

まだ2次選考もあるとの事なので、
微力ではありますが他のゆゆ式ファンの方々も
参加できるよう支援に回ろうと思います。

続きを読む "ゆゆ式アニメ53話実況まとめ"

| | コメント (0)

2014年5月 6日 (火)

予想以上に期待どおりだったたまこラブストーリーの感想

Tamalove

櫟井唯ちゃんの誕生日や
ダークネスの感想で前後してしまいましたが、
5月1日は仕事が休みでファーストデーだったので
たまこラブストーリーを観に行きました。

京アニ作品の映画を観るのは
けいおん、中二病に続いて3作目です。

続きを読む "予想以上に期待どおりだったたまこラブストーリーの感想"

| | コメント (0)

2014年5月 5日 (月)

To LOVEるダークネス43話の感想~まだまだ続け~

今月はSQの発売日が帰省する日と被っていて、
九州だと下手すりゃ連休明けの
発売になるんじゃないかと危惧して
飛行機に乗る前に購入しておいたのですが、
向こうのアニメイトでも普通に2日の時点で
置いてあったので取り越し苦労に終わりました。

続きを読む "To LOVEるダークネス43話の感想~まだまだ続け~"

| | コメント (0)

2014年5月 3日 (土)

ダークネス43話の美柑ちゃん~唐突な出現~

今年のGWは友人の結婚式に出席するため
実家に帰省しました。

実家に帰りつくと早速ばあちゃんから
「takeちゃんはいつ結婚するのかな」と言われ、
「んーいつやろうなぁ」とお茶を濁しながらも
頭の中では(美柑が居てくれたらなぁ…)
とか考えていたので一生無理ですね。
申し訳ないです。

続きを読む "ダークネス43話の美柑ちゃん~唐突な出現~"

| | コメント (0)

2014年5月 1日 (木)

唯ちゃんがツッコんだ数が最も多い話は?

今日5月1日は櫟井唯ちゃんの誕生日です。

Yui00

唯ちゃんと言えばゆずこや縁ちゃんの
ボケに対する迅速で的確なツッコミ!

という事で、アニメで唯ちゃんがツッコんだ回数を
調べると共にどの話で最も多くツッコんでいるのか
ランキング形式でまとめてみました。

続きを読む "唯ちゃんがツッコんだ数が最も多い話は?"

| | コメント (4)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »