« To LOVEるダークネス44話の感想~どうなるララ~ | トップページ | ゆゆ式アニメ58話実況まとめ »

2014年6月 9日 (月)

今月のゆゆ式(きらら2014年7月号)

Kirara1407

凸凹□がゆゆ式すぎる

プレゼント応募のアンケートを書くために
先月号からゆゆ式以外のきらら掲載作品も
チラホラ読むようになったのですが、
今月号の中でも特に目を引いたのが凸凹□でした。

姫乃ちゃんとしろちゃんの関係が完全にふみおかですし、
話もアニメ8、9話を凝縮させたような展開で、
まだゲストの段階ですので
是非とも正式な連載化に至って欲しい作品です。

◎表紙

傘を差して座り込む縁ちゃん。

スカートが万有引力の法則を
無視しているような気もしますが、
そんな細かいことはどうでもいいぐらい
ここ数日の雨続きにウンザリしていた気分が
表紙を目にした事で晴れやかになりました。

◎扉絵

ホテルの一室でいつものように戯れている三人。

普通の作品だったら今回は旅行回か?
と思ってしまうところですが、
部活のテーマがホテルなだけで
本編はいつもどおり学校での日常会話だけで
終始してしまうところが実にゆゆ式らしいです。

まあでも仮に旅行に行ったとしても
ホテルの中では唯ちゃんの部屋と同じように
いつもどおりな三人のやり取りになるだけでしょうね。

◎本編

縁ちゃんがどっか遠くへ行ってみたい
という会話からスタート。

日曜の朝にやってるあの番組でも観たのかな?

そんな縁ちゃんに自ら電車になると
応えてあげるゆずこにすかさず唯ちゃんが
「なにマスだよ」とツッコミますが、

トーマスは電車じゃなくて蒸気機関車なんだよなぁ

確かに都会ではほぼ電車しか走っていませんが、
列車の動力には蒸気、電気、ディーゼル、
ハイブリット、電磁石と様々な種類があるので、
何もかも電車でいっしょくたにされるのが
私はあまり好きじゃなかったりします。

これのせいで一読目はトーマスだと気付かずに
3人が何の事を言ってるのか
さっぱり理解できなかったので、
ずっと?マークを抱えたまま
読み進めてしまうことになりました。

その後、乗り物繋がりで
トーマス→軽自動車→一輪車→おんぶと紡いだところで
ゆずこの口からオンブズマンという単語が。

よくニュースで耳にするものの、
それが何なのか全然知らなかったので
改めてゆずこの賢さを実感しました。

野々原家の朝はきっと
NHKニュースを付けてるんだろうなぁー

そんなわけでこの日の部活テーマは
乗り物になるのかと思いきや、
頼子と出くわしたところで
ゆずこが急ハンドルを切ったためホテルに決定。

お金が大好きな唯ちゃんは
世界最高級ホテルの一泊料金を知ると
映画を調べた時と同じように異様なテンションとなり、
いつもの真面目な姿はどこへやら。

こんな姿を見たら千穂の恋も醒めてしまいそうです。

急ハンドルを切ってまでホテルをテーマにしたものの、
ゆずこが何もいいまとめを思いつかなかったので
まとめをやらずにそのまま帰ることに。

3人が帰った後で部室にやってきて
何も書かれていない真っ白なホワイトボードを見た頼子。

今までの話からも頼子は仕事の合間を縫って
情報処理部の三人との会話やまとめを見るのを
楽しみにしている様子が随所で伺えたので、
「残念…」という一言がものすごくキュンときました。

くそぅ、頼子可愛すぎるだろぉ!

◎読者掲示板

無くなってる…だと!?

ラストの頼子と同じように
自分も残念な想いをすることになるとはな…

アニメ実況と同じようにこのコーナーも
ずっと続くものだと思って油断していました。

|

« To LOVEるダークネス44話の感想~どうなるララ~ | トップページ | ゆゆ式アニメ58話実況まとめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« To LOVEるダークネス44話の感想~どうなるララ~ | トップページ | ゆゆ式アニメ58話実況まとめ »