« ゆゆ式のコメンタリーで種ちゃんのプロフィールをまとめてみた | トップページ | ダークネス46話の美柑ちゃん~今後はどうする?~ »

2014年7月31日 (木)

意外と盛りだくさんな内容だったさばげぶっ!4話最速上映イベント

Sabagebu_2

日曜日はお台場のシネマメディアージュで開催された
さばげぶっ!の4話最速上映イベントに行ってきました。

夏コミの原稿も佳境の中ではありますが、
さばげぶっ!は久しぶりにるみるみが出演作で
ハマることが出来ているので、
何かしらのイベントがあれば
是が非でも行きたいと思っていたところ、
今回のチケットを得ることができたので
原稿そっちのけで観に行くことに…

開場時間の10時に到着。

同じくるみるみスキーのあべしっ!さんと共に会場入り。

座席はちょうど真ん中の列のほぼど真ん中
というかなり見やすい位置でした。

先日のきららフェスの事などを喋っていたら
あっという間に開演時間となり、
まずは司会の方と着ぐるみのカモちゃんが
登場して挨拶したのち、
1~3話の一挙上映がスタート。

てっきり上映は4話だけかと思っていたので
ちょっと肩透かしを食らったような気分になりましたが、
客席からは「見てなかったからちょうど良かった」
などというけしからん声がチラホラ聴こえてきました。

声優だけが目当ての奴らは今すぐ帰って、どうぞ

さばげぶっ!は典型的なギャグアニメで
作画のクオリティも決していいものとは言いにくいので、
劇場の大スクリーンで観ても
それほどありがたみは感じませんでしたが、
OPの音響やサバゲシーンのアクション、
経堂麻耶ちゃんのロケットおっぱいは
テレビで見るよりもずっと良かったです。

3話まで上映が終わるといよいよキャストが登場。

私服で来るのかと思いきや、
それぞれが演じるキャラクターに合わせた制服姿でした。

ちょいぶかぶかなカーディガンのるみるみ可愛すぎる

今回ははっしーと内山ネキが欠席のため、
るみるみ、Lynnさん、東山奈央ちゃんの3人だけでしたが、
アニメジャパンで全員揃っていた時は
ボケまくるはっしーに対して
それに内山ネキがツッコミを容赦なく入れまくってて
るみるみがあまり目立っていなかったので、
私にとってはむしろこのメンツの方が好都合でした。

その思惑どおり、司会者から話題を振られたら
ほとんどるみるみが率先して喋ったり、
他の2人が喋っている時には
さりげないフォローを入れたりするなど、
るみるみが目立つところが多くて大満足でした。

トークが終わると本イベントのメインとも言える
4話の先行上映に。

Aパートの唐揚げ☆レモン氏や
Bパートの激太りモカリンで
腹を抱えて笑ってしまいました。

客席全体でも爆笑の渦になる場面が幾度となくあり、
スタッフもかなりの手応えを感じたのではないかと思います。

4話の本編が終わるとそのまま上映が終了。

あら、EDはやらないのね…
と思っていたところでキャストが再登場し、
何と目の前で歌を披露してくれました。

3人だけなのではっしーと内山ネキの
ソロ部分だけ歯抜けにはなっていましたが、
EDを生で歌うのはこれが初披露という事だったので、
貴重な場に立ち会えて良かったです。

イベントが始まる前は
上映会なのに3,500円も取るのかよ…
と思っていましたが、
4話だけでなく1話から一挙上映してくれたり、
キャストの制服姿が拝めてトークの時間もそれなりにあり、

そして最後にはEDとなかなかに盛られた内容だったので、
料金分の満足感は十分すぎるほど得られました。

そして何よりゆゆ式以来
るみるみがノビノビと演技をこなしている作品に出会えた
幸せと喜びも噛み締められました。

これからさらにぶっ飛んだ内容になるようですし、
今後もさらに笑いを提供してくれる作品に
なっていく事を期待しています。

円盤予約しなきゃ(使命感)

|

« ゆゆ式のコメンタリーで種ちゃんのプロフィールをまとめてみた | トップページ | ダークネス46話の美柑ちゃん~今後はどうする?~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆゆ式のコメンタリーで種ちゃんのプロフィールをまとめてみた | トップページ | ダークネス46話の美柑ちゃん~今後はどうする?~ »