« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月31日 (木)

意外と盛りだくさんな内容だったさばげぶっ!4話最速上映イベント

Sabagebu_2

日曜日はお台場のシネマメディアージュで開催された
さばげぶっ!の4話最速上映イベントに行ってきました。

夏コミの原稿も佳境の中ではありますが、
さばげぶっ!は久しぶりにるみるみが出演作で
ハマることが出来ているので、
何かしらのイベントがあれば
是が非でも行きたいと思っていたところ、
今回のチケットを得ることができたので
原稿そっちのけで観に行くことに…

続きを読む "意外と盛りだくさんな内容だったさばげぶっ!4話最速上映イベント"

| | コメント (0)

2014年7月12日 (土)

ゆゆ式のコメンタリーで種ちゃんのプロフィールをまとめてみた

Yuyu11_13_2

本日は大沢事務所所属の女性声優、
種ちゃんこと種田梨沙さんのお誕生日です。

私が種ちゃんの名前を初めて目にしたのは
ゆゆ式のアニメ化とキャストを知った
去年の冬ごろでしたが、
それから1年半で今や押しも押されぬ
人気声優の一人となり、
私も日を追うごとに声や演技、
そして何より種ちゃん自身を
どんどん好きになっていきました。

しかしこれだけ仕事も露出も増えたわりには
wikipediaではあまり人物像に関しての情報が更新されず、
その人となりが掴めないところも多々あります。

そこで、ゆゆ式のBD&DVDで全巻出演している
オーディオコメンタリーから種ちゃんの発言を拾って、
彼女のプロフィールをまとめてみることにしました。

続きを読む "ゆゆ式のコメンタリーで種ちゃんのプロフィールをまとめてみた"

| | コメント (0)

2014年7月 9日 (水)

今月のゆゆ式(きらら2014年8月号)

Kirara2608_208

今月のきららはアニメ化が決まった幸腹グラフィティと
2期が決定しているきんいろモザイクが
スペシャルゲストで載ってて
一見豪華だなって思いましたが、
あっちこっちと棺担ぎのクロが休載がちで
チェリーブロッサムも休載が続いてる中、
他誌の人気作品に頼らざるを得ない
きららの惨状を物語っているようにも見えました。

続きを読む "今月のゆゆ式(きらら2014年8月号)"

| | コメント (0)

2014年7月 4日 (金)

ダークネス45話の美柑ちゃん~満足度の高い1ページ~

来月発刊される単行本11巻のさらに先の
12巻の情報がすでに公開されていましたが、
それによると限定版DVDに収録されるのが
幸恵ちゃんや真美ちゃんが来る話と
セリーヌが成長する話なので

これは絶対に買わねば…!

唯の話でもちょこっと登場するはずですし、
美柑づくしな円盤となりそうです。

続きを読む "ダークネス45話の美柑ちゃん~満足度の高い1ページ~"

| | コメント (0)

2014年7月 2日 (水)

好きなアニメ声優ベスト50(2014年上半期)

Yuyu03_01

本来なら6月中旬頃には上げるつもりだったのですが、
多数の声優を観ることになるきららフェスで
順位もガラッと変わりそうな気がしたので
それが終わってから決める事にしていたら
月を跨いでしまう結果に…

続きを読む "好きなアニメ声優ベスト50(2014年上半期)"

| | コメント (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »