« ゆゆ式アニメ72話実況まとめ | トップページ | 今月のゆゆ式(きらら2014年11月号) »

2014年9月27日 (土)

C.V.大久保瑠美のキャラクターで打線を組んだ

Rumi_birth2014_2_2

本日は若手実力派声優、大久保瑠美さんの誕生日です。

ゆるゆりで初めて声を聴いた時から
声も演技も新人とは思えないぐらい
しっかりしていると感じていましたが、
あれから3年経って様々なキャラクターを
演じていくうちにその実力にも
ますます磨きがかかっているように思います。

そこで大久保瑠美さんの経歴を振り返る意味でも
これまで演じて来られたキャラクターで
打線を組んでみる事にしました。

1.(中) 火鉢(ムシブギョー)

01_hibachi

2.(左) 片桐弓月(ブラック・ブレット)

02_yuzuki

3.(三) 神月・フェラーリ(ガリレイドンナ)

03_kazuki

4.(指) 織田信長(戦国コレクション)

04_nobunaga

5.(一) 春日野うらら(さばげぶっ!)

05_urara

6.(遊) 梵天丸(織田信奈の野望)

06_bontenmaru

7.(右) 吉川ちなつ(ゆるゆり)

07_chinatsu

8.(捕) 新井珠子(ばらかもん)

08_tamako

9.(二) 山岸沙希(一週間フレンズ)

09_saki

先発 野々原ゆずこ(ゆゆ式)

10_yuzuko

中継ぎ(右) 栗(モモキュンソード)

11_marron

中継ぎ(左) 御庭つみき(あっちこっち)

12_tsumiki

抑え 一宮塔子(サーバント×サービス)

13_touko

上位の1~3番は機動力重視で
素早い動きができる戦闘タイプを置いて、
4、5番はパワー型の2人を並べました。

梵天丸ちゃんは中二病なので6が並ぶようにし、
下位には運動神経があまりよろしくなさそうな
ヒロイン達を配置しました。

投手はどう曲がるかわからないナックルのように
変幻自在な声を繰り出すゆずこをスターターとし、
セットアッパーには右投げと左投げで
それぞれピンチでも表情が変わらなさそうな二人を。

まあ、どちらもメンタル面はかなり怪しいですが…。

そしてクローザーは強気な妹キャラである
塔子ちゃんに託すことにしました。

声、演技ともに若手声優の中では
かなりの実力がありながらも
メインキャストに名を連ねる機会が
それほど多くはないため、
昨年の今ごろは私の観ていたアニメの
キャラクターだけでは打線を組めるかどうか
ギリギリぐらいしかいませんでしたが、
今年は春、夏といい役にも恵まれていて
ようやく1つのチームを作れるぐらいまで
経歴が増えたのは嬉しい限りです。

昨年のゆゆ式で開花したように思われる
ぶっ飛んだ演技が今期のさばげぶっ!や
ばらかもんで反映されていますし、
20代後半になってさらなる進化を
遂げられる事を期待しています。

Rumitan2014

るみるみ誕生日おめでとう!!

|

« ゆゆ式アニメ72話実況まとめ | トップページ | 今月のゆゆ式(きらら2014年11月号) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆゆ式アニメ72話実況まとめ | トップページ | 今月のゆゆ式(きらら2014年11月号) »