« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月27日 (土)

C.V.大久保瑠美のキャラクターで打線を組んだ

Rumi_birth2014_2_2

本日は若手実力派声優、大久保瑠美さんの誕生日です。

ゆるゆりで初めて声を聴いた時から
声も演技も新人とは思えないぐらい
しっかりしていると感じていましたが、
あれから3年経って様々なキャラクターを
演じていくうちにその実力にも
ますます磨きがかかっているように思います。

そこで大久保瑠美さんの経歴を振り返る意味でも
これまで演じて来られたキャラクターで
打線を組んでみる事にしました。

続きを読む "C.V.大久保瑠美のキャラクターで打線を組んだ"

| | コメント (0)

2014年9月26日 (金)

ゆゆ式アニメ72話実況まとめ

Yuyu12_295

11月のよんこま文化祭に向けて
新刊の原稿に本腰を入れるため、
まとめは今回で一旦休止にします。

よんこま文化祭の原稿が終われば
また再開するつもりですが、
もしも冬コミに受かればよんこま文化祭が終了したら
そのまま冬コミの原稿に取りかからないとになるので、
その場合は8クール目から再開という事になりそうです。

続きを読む "ゆゆ式アニメ72話実況まとめ"

| | コメント (0)

2014年9月22日 (月)

上越新幹線・ほくほく線・大糸線のりつぶしの旅

Dscf5863

だいぶ遅くはなりましたが
9月7日に開催されたゆるゆりのイベントで
富山に行くついでにその周辺の未乗車区間も
いくつか乗り潰していったのでその感想です。

続きを読む "上越新幹線・ほくほく線・大糸線のりつぶしの旅"

| | コメント (0)

2014年9月17日 (水)

ゆゆ式アニメ71話実況まとめ

Yuyu11_055

9月に入ってからやたらと
天気がよろしくない日が多いので、
雨の日回である11話を再生する回数も
自然と多くなっています。

続きを読む "ゆゆ式アニメ71話実況まとめ"

| | コメント (0)

2014年9月13日 (土)

よんこま文化祭に申込みました

4komacut

夏コミ後にも書いていましたが、
11月2日のよんこま文化祭2014
サークル参加の申込みをしました。

もちろんゆゆ式で

続きを読む "よんこま文化祭に申込みました"

| | コメント (0)

2014年9月10日 (水)

ゆゆ式アニメ70話実況まとめ

Yuyu10_04

週末は富山に行ってきたので
昨日は仕事へ行く前にゆゆ式を見たら
何だかすごく久しぶりに見るような
感覚になってしまったのですが、
よくよく考えると旅行の直前にも
ゆゆ式を見ていたので、実際は2日ぶりでした。

やっぱりゆゆ式は毎日欠かさず
見ないとってなりますね。

続きを読む "ゆゆ式アニメ70話実況まとめ"

| | コメント (0)

2014年9月 9日 (火)

今月のゆゆ式(きらら2014年10月号)

今月のきららはあっちこっちが表紙を飾っており、
久しぶりにゆゆ式ではありませんでした。

来月の表紙は棺担ぎのクロのようですし、
チェリーブロッサムも今月から連載を再開したので、
この先しばらくゆゆ式が表紙になることは
無さそうな予感が…

続きを読む "今月のゆゆ式(きらら2014年10月号)"

| | コメント (0)

2014年9月 8日 (月)

ご当地富山のゆるゆりイベントに行ってきた

Imag5882

昨日は富山国際会議場で開催された
ゆるゆりトーク&ミニライブイベントに行ってきました。

富山では2年前にみかしーと津田ちゃんが
お渡し会をやっていましたが、
ごらく部が全員揃うのは今回が初めてですし、
来年の春に北陸新幹線が金沢まで開通する前に
ほくほく線を走るのはくたかにも
乗っておきたいとも前々から思っていたので、
迷わず遠征を決めました。

続きを読む "ご当地富山のゆるゆりイベントに行ってきた"

| | コメント (0)

2014年9月 6日 (土)

ダークネス47話の美柑ちゃん~平和の象徴~

先週末にようやく
美柑の添い寝フィギュアが届きました。

スケールは1/8ですが、
枕元に置いて横になりながら見つめると
等身大の美柑がそばにいるような感覚になれるので、
アルターには立体化していただいて
本当にありがとうございました
と、ただただ感謝するばかりです。

続きを読む "ダークネス47話の美柑ちゃん~平和の象徴~"

| | コメント (0)

2014年9月 3日 (水)

ゆゆ式アニメ69話実況まとめ

Yuyu09_36

いつもは実況が始まる前に

今週は何話だっけ?

と、話数を確認する人がチラホラいたりしますが、
今回は卑猥な話数のせいか
皆さんやたらと連呼しまくっていたので、
誰一人として確認するまでもない状態でした。

続きを読む "ゆゆ式アニメ69話実況まとめ"

| | コメント (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »