« 今月のゆゆ式(きらら2015年1月号) | トップページ | 今月のゆゆ式(きらら2015年2月号) »

2015年1月 2日 (金)

あけましておめでとうございます&コミケお疲れ様でした

Chiho_sheep01

新年あけましておめでとうございます

昨年は下半期にゆゆ式の同人誌制作に時間を費やして
ブログの更新があまりできませんでしたが、
しばらくは同人イベントの参加予定がないので、
ブログの書き方を思い出しつつ
今月からはコンスタントな更新回数を
取り戻して行こうと思っております。

さて、ここからは年末に参加した
コミックマーケット87について。

今回も前日設営から私のコミケはスタート。

いつもは西館に行っていたのですが、
今回は2日目に自分のスペースがあるため、
初めて東館で机と椅子を並べてきました。

コミケ1日目は田中ワンダーひろしの代役で
競馬サークルの売り子をしつつ、
翌日に配布するペーパーやコピー誌を
折り折りしていました。

2日目はゆゆ式でコミケ2度目のサークル参加。

今回の新刊はゆゆ式をオススメする本ということで
多くの方にご協力をいただいくような内容だったため、
参加していただいた方が次々とご挨拶に来ていただき、
会って直接お礼を言えたり、
ゆゆ式の話をいろいろとできたので、
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ただ、夏コミの時ほどではないにせよ
極度の緊張で食欲不振になってしまったため、
ウィダーやリポDで栄養は補給したものの、
途中から頭が回らなくなってしまい
新刊と既刊の足し算やお釣りの計算ができず
かなりアホな状態になってしまいました。

次回以降は事前の準備を万端にしておいて、
食事と睡眠をしっかり摂れる時間を
作れるようにしたいです。

3日目はいつものように夜のオカズ探し…
もとい一般参加で欲しい本を買ったり、
知り合いのサークルを回ったりしていました。

前回は東の駐車場で入場待機していたら
やたらと時間がかかってしまったので
今回は西から並んでみたところ、
意外なほどすんなり入れてしまったので
次も西から攻めて行こうと思います。

そんな感じで今回もあっという間に
コミケ期間が過ぎ去ってしまいました。

昨年の初頭にゆゆ式でサークル参加することを決めた時に、
いずれはゆゆ式のファンが増えるような本を
作ってみたいという考えが頭にあったので、
それを今回のコミケで達成できたのは本当に良かったです。

ただ、これに満足することなく
まだまだゆゆ式の魅力を伝えられるような本を
作ってみたいと思っておりますので、
次回のコミケでもスペースをいただけましたら
今回と同じような企画を立ち上げて、
ゆゆ式好きの方々のご意見を集めるような
内容にしようと考えております。

というわけで次回のコミケもゆゆ式で申込み予定です。

|

« 今月のゆゆ式(きらら2015年1月号) | トップページ | 今月のゆゆ式(きらら2015年2月号) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今月のゆゆ式(きらら2015年1月号) | トップページ | 今月のゆゆ式(きらら2015年2月号) »