« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月14日 (土)

アニメ2期に向けてついに貯まった!?ゆゆ式の原作ストック

以前も記事にしたゆゆ式の原作ストックについて。
(ゆゆ式2期をやるために必要な原作のストックを調べてみた)

先月、ごちうさ2期が決定した際に、
Twitterではその流れに便乗して「ゆゆ式2期」
というツイートがやたら目に付いたのですが、
中には「ゆゆ式はストックがないから…」という
少々やせ我慢してるんじゃないか
とも取れるようなツイートもチラホラと見かけました。

そこで前回のストック調査から1年以上が経っていますし、
もうそろそろ貯まっているだろうと思って
原作のストック(要するにアニメ未使用の四コマの本数)を
改めて調べてみることにしました。

※単行本7巻に収録予定のネタ画像もありますので、
 単行本派の方はネタバレ注意です。

続きを読む "アニメ2期に向けてついに貯まった!?ゆゆ式の原作ストック"

| | コメント (2)

2015年2月11日 (水)

ゆゆ式で公式が「ふみおか」を出す危険性について

今月のまんがタイムきららが発売される日に
原作者の三上小又先生がTwitterで
以下のようなツイートをされていました。

https://twitter.com/mikamikomata/status/564443478638084098

私はきららを購入する前に
このツイートを目にしていたのですが、
いつもどおりの何も変わらない
ゆずこ、唯、縁の日常会話劇が好きなので、
「いつもとちょっと違う感じ」
という点がどうにも引っ掛かり、
読む時に不安を感じずにはいられなかったです。

そしてその不安が的中する形となってしまったので、
今回は通常の感想とは別に
不安が的中してしまった箇所について
個別に記事を書くことにしました。

続きを読む "ゆゆ式で公式が「ふみおか」を出す危険性について"

| | コメント (6)

2015年2月10日 (火)

今月のゆゆ式(まんがタイムきらら2015年3月号)

今週は月曜日がきららの発売日、
火曜日はゆゆ式90話、
そして水曜日が建国記念日と
毎日が祝日のような気分でいられてとても良いです。

ただ、冬の寒さにやられて体調を崩し気味ではあるので、
祝日も土日も自宅で大人しくするつもりでいます。

続きを読む "今月のゆゆ式(まんがタイムきらら2015年3月号)"

| | コメント (0)

2015年2月 6日 (金)

夏コミ(CM88)もゆゆ式で申し込みました

Cm88cut

8月14~16日に開催されるコミックマーケット88に
サークル参加の申込をしました。

昨年の夏コミ、冬コミに続いて
今度のジャンルももちろんゆゆ式です。

続きを読む "夏コミ(CM88)もゆゆ式で申し込みました"

| | コメント (0)

2015年2月 5日 (木)

ゆゆ式にげんめ野々原ゆずこ編の感想

Imag7382

昨年3月のドラマCD以来となる
ゆゆ式の楽曲が発売されました。

いちげんめ!が発売された時には
にげんめの発売もあればいいな
という淡い期待を持ってはいたものの、
時が経つに連れてそんな期待も絶望へと変わっていたので、
発売されて手元にある状態の今になっても
これは夢なんじゃないかとつい疑ってしまいます。

続きを読む "ゆゆ式にげんめ野々原ゆずこ編の感想"

| | コメント (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »