« 東関東太平洋沿岸のりつぶしの旅 | トップページ | 11月3日のよんこま文化祭2015に申し込みました »

2015年9月11日 (金)

今月のゆゆ式(まんがタイムきらら2015年10月号)

ゆゆ式のBD-BOXの発売が決まってから
1ヶ月が経とうとしていますが、
いまだに特典情報は無し。

すでにAmazonである程度は予約していますが、
店舗特典も付けるのであれば
早めに告知していただきたいものです。

◎扉絵

ごちうさかな?

コーヒーをドリップしてるゆずこを見てると
まずそんな感想が浮かび、
続いてゆずことチノちゃんどっちが
よりぺったんこなんだろうか?
というどうでもいい比較が頭をよぎりました。

あと、制服の上にエプロンもいいっすね。

カップが3個置いてあるので、
学校からそのまま唯ちゃんと縁ちゃんが
ゆずこの家に遊びに来たのかもしれません。

◎本編

まずは教室でいつものように集まった3人の場で
やったことのない運動がやりたいと言い出すゆずこ。
そこでまず出てきたのがボルダリング。

ヤマノススメかな?

私も未経験な中ではやりたいものの一つなので、
わかるわかるって思いました。

その後、3人とも廊下に移動して
窓の外を眺めている縁ちゃんが
山登りしたいとつぶやきます。

やっぱりヤマノススメじゃないか!

ここで自分の頭の中だけで会話を広げてから
唐突に「醍醐味って言葉いいよね」と言うゆずこ。

これにはさすがの唯ちゃんと縁ちゃんも付いていけず、
ゆずこが真剣に謝っていたところで
通りすがりのふみおが介入。

ゆずこ、唯、縁の3人だけにしか
わかり合えないような入りづらい会話の中に
いともたやすく潜り込んで場を支配するふみおは
どこまでも肝が据わってんなと改めて感心しました。

そんなふみおの偉大さを縁ちゃんが水に例えて
味を追求したゆずこがコーヒーへ昇華。

やっぱりごちうさじゃないか!

部活テーマがコーヒーとなるところで
いきなりシャロちゃんの話題になりますし、
情報処理したところで青ブルマの名前も出てきます。

最後は頼子が登場。

ゆずこの質問に「お風呂に入れる」と答えるあたり、
3人とは異なるごくごく一般的な考え方を引き出してくる
頼子もまた貴重な存在だなって思いました。

◎掲示板

唯ちゃんと千穂が並ぶイラストは
千穂の前髪のかかり具合がいい感じで、
自分もこんな雰囲気の千穂を描いてみたい
という意欲が湧きました。

先月のゆずこの通行人とすれ違うところでの
豹変ぶりが良かったというコメントは
やっぱりみんなそこに注目するよなって思いました。

|

« 東関東太平洋沿岸のりつぶしの旅 | トップページ | 11月3日のよんこま文化祭2015に申し込みました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東関東太平洋沿岸のりつぶしの旅 | トップページ | 11月3日のよんこま文化祭2015に申し込みました »