« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月30日 (土)

期待どおりの神イベだった城下町のダンデライオンのファン感謝祭

Imag9322

1月24日は品川インターシティホールで開催された
城下町のダンデライオンのファン感謝祭に行ってきました。

実のところ城下町のダンデライオンは
アニメが放送されるまでは
私が敬遠しがちなファンタジー要素の強い設定と
登場する男性キャラの割合も高かったことから、
期待値はほぼゼロでした。

それでもきらら作品だからってことで
とりあえずって感じで観ていると、
王族の血を引いているキャラクター達が
それぞれ特殊能力こそ持っているものの、
話はオーソドックスな日常系で
すんなり受け入れることが出来ました。

また、各話でいろんなキャラクターに
スポットを当てているので、
9人の兄弟姉妹みんなが好きになれますし、
家族愛に溢れた話ばかりでとても心が温まり、
これは円盤を買わないと製作者サイドに申し訳ない
と思うぐらいまで好きになれたため、
今回のイベントに参加する事にした次第です。

続きを読む "期待どおりの神イベだった城下町のダンデライオンのファン感謝祭"

| | コメント (0)

2016年1月15日 (金)

ガラスの花と壊す世界の良かった点と悪かった点&舞台挨拶の感想

201507112240

1月9日から劇場公開されている
ガラスの花と壊す世界の感想です。

当初は初日の舞台挨拶に合わせて
1回だけ観れば十分だろうと思っていたのですが、
初日に観てその後の舞台挨拶で登壇者の話を聴いて、
さらにパンフレットを読んでいるうちに、
これはもう1回観ておく必要があるなって思い、
2日後の月曜日にまた観に行きました。

そんなわけで2回観た上での感想となりますが、
賛否がハッキリ分かれるような内容のため、
良い点と悪い点をそれぞれ挙げた感想にしています。

続きを読む "ガラスの花と壊す世界の良かった点と悪かった点&舞台挨拶の感想"

| | コメント (0)

2016年1月11日 (月)

サンシャインクリエイション2016Winterに申込みました

Sc2016w_cut

昨年の冬コミで出した新刊のあとがきで
2016年は仕事方面の事情で
同人活動はしないような意向を書いていましたが、
年末年始でちょっとだけ考えが変わって、
久しぶりにサンクリに参加してみようと思いました。

開催日は2月28日(日曜日)です。
Sunshine Creation 2016 Winter

続きを読む "サンシャインクリエイション2016Winterに申込みました"

| | コメント (0)

2016年1月10日 (日)

今月の相川千穂ちゃん 01 ~冗談を真に受けるタイプ?~

去年の後半あたりからゆゆ式の感想を
書かなくなって久しくなりましたが、
今年からまた復活させようと思います。

ただし、千穂限定で

本来ならば全体について書きたいところなのですが、
ゆゆ式の感想は元々難産だった上に
最近では千穂の事しか考えられない
脳みそになってしまったので、
これからは千穂だけに絞った感想にしこうと
思った次第であります。

続きを読む "今月の相川千穂ちゃん 01 ~冗談を真に受けるタイプ?~"

| | コメント (4)

2016年1月 9日 (土)

朝の挨拶を素直に返さない櫟井唯ちゃん

昨年11月に発売されたゆゆ式BD-BOXの
購入特典として付録されていた新作のドラマCD、
TVアニメシリーズと同様に原作の雰囲気そのままに
ゆずこ達3人の会話を声でも楽しむことができる
満足度の高い内容ではあったのですが、
一つだけ違和感のあるセリフがありました。

続きを読む "朝の挨拶を素直に返さない櫟井唯ちゃん"

| | コメント (0)

2016年1月 6日 (水)

Twitterを辞めた諸々の理由

先月末をもってTwitterのアカウントを削除しました。

と言っても、削除したのは
本アカウントとしていた@take23mknのみで、
野球実況用の@take23clmや、
ゆゆ式の同人誌を作る際の連絡用アカウント
@take23yyskは残しているので、
Twitterを全面的に辞めたというわけではないんですけどね。

とにもかくにも、
昨年末で本アカウントを削除するに至った
諸々の理由をここに書き記しておきます。

続きを読む "Twitterを辞めた諸々の理由"

| | コメント (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »