« 期待どおりの神イベだった城下町のダンデライオンのファン感謝祭 | トップページ | 今月の相川千穂ちゃん 02~いい子の友達はいい子~ »

2016年2月 2日 (火)

2016年1月の出来事まとめ

ブログというものは本来であれば
その日起きた出来事を日記のように更新していく
ものじゃないかと思っているのですが、
一つの出来事に対していろいろと
書きたくなる性分の私にとっては、
一つの記事を書き上げるのにも時間がかかり、
なかなか即日更新できてないのが現状です。

そこで、1ヶ月分をまとめたものであれば
日付ごとに一つ一つの出来事を
簡潔に書けそうだと思いましたので、
今月から1ヶ月分の出来事を
まとめた記事を上げてみることにします。

あまり長続きはしなさそうですが…

◎1月1日(金曜日)

年末から実家の福岡に帰っていて、
この日は母の地元である
大分県の別府へ遊びに行きました。

鬼山地獄でワニの赤ちゃんを見たり、
地獄むしで蒸した野菜や肉などを食べました。

Imag9263

Imag9265

Imag9288

Imag9286

別府からの帰りは1年半ぶりに車を運転したので、
妙に肩に力が入ってしまいました。

しばらく来ないうちに東九州自動車道が
ほぼ全通していてビックリでした。

◎1月2日(土曜日)

朝から昼までずっと箱根駅伝を見て、
夜は父と小倉の街中で飲んだり
カラオケをやったりしました。

父とカラオケに行く時は
だいたい90年代のJ-POPばかり歌うのですが、
一曲だけゆゆ式の歌が歌いたかったので
トキドキまにまにを入れて歌ったら、
父から「こんな曲あるのか。知らんかったわ」
って言われてしまいました。

◎1月3日(日曜日)

この日も朝から昼までずっと箱根駅伝を見て、
初めて1区のスタートから
10区のゴールまで見続けました。

いやぁ青山学院強すぎましたね。

箱根駅伝が終わるとすぐに実家を出て
新幹線に乗って東京に帰りました。

山陽区間までは爆睡してて、
新大阪を過ぎたあたりから
本を読んだりしていたらあっという間に東京に。

新幹線は快適すぎて何時間でも乗っていられます。

◎1月9日(土曜日)

ガラスの花と壊す世界の
初日舞台挨拶に行ってきました。

映画本編はわからないところだらけでしたが、
上映後にかやのんをじっくり眺められて大満足でした。

記事:ガラスの花と壊す世界の良かった点と悪かった点&舞台挨拶の感想

◎1月10日(日曜日)

いつも一緒に登山とか行ったりしてる
イトさんの家に行って
ごらく部地球の歩き方を観ました。

カレー作りの企画では
るみるみの買い物の仕方が理想のお嫁さんすぎて、
るみるみ株が爆上がりしました。

◎1月11日(日曜日)

ガラスの花と壊す世界をもう一度観に行きました。

パンフレットを読み込んだおかげで
だいぶ理解も深められて楽しむことが出来ました。

また、この日は5年ぶりにサンクリに申込ました。

新刊は11月のよんこま文化祭で出した
千穂おえかき本の続きとなります。

記事:サンシャインクリエイション2016Winterに申込みました

◎1月17日(日曜日)

ゆゆ式カルタ大会に参加してきました。

7名中4位という結果でしたが、
一戦一戦が白熱してて楽しかったです。

◎1月18日(月曜日)

この日は深夜に降り積もった大雪のせいで
朝から通勤のダイヤが乱れに乱れまくってて、
成増から池袋まで45分もかかってしまいました。

それでも山手線はいつもより空いていたので、
何とか9時までに職場にたどり着きました。

ただ、他が誰も来ていなかったので、
しばらく私が電話番をする羽目になりました。

◎1月24日(日曜日)

城下町のダンデライオンの
ファン感謝祭に参加しました。

昼の部のみでしたが、
出来ることなら夜の部も観たい
って思うぐらい楽しいひと時でした。

記事:期待どおりの神イベだった城下町のダンデライオンのファン感謝祭

◎1月30日(土曜日)

ガラスの花と壊す世界の
追加舞台挨拶に行ってきました。

トークが上映前だったため、
ネタバレ無しの雑談ばかりでしたが、
前日が22歳の誕生日だった
あやねるをお祝い出来て良かったです。

また、映画も3度目で退屈かな
って思っていたのですが、
あやねるが演じるドロシーの声が大好きなので、
そんな不安が杞憂に終わりました。

◎1月31日(日曜日)

コミティアに一般参加してきました。

前回(昨年11月)の時よりも人が多いような感じで、
シャッターも締め切っていたので、
冬の開催とは思えないぐらい暖かかったです。

ゆゆ式で知り合ったサークルの方にご挨拶をしつつ、
会場内をひと通り回って行きました。

年の初めにアニオタ卒業するとか言っておきながら、
先月だけでかやのん目当てに
3回もイベントに行ってしまったので、
今月からは控えて行こうと思います。

|

« 期待どおりの神イベだった城下町のダンデライオンのファン感謝祭 | トップページ | 今月の相川千穂ちゃん 02~いい子の友達はいい子~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 期待どおりの神イベだった城下町のダンデライオンのファン感謝祭 | トップページ | 今月の相川千穂ちゃん 02~いい子の友達はいい子~ »