« 2016年ペナントレース順位予想 | トップページ | 情報処理部体験入部説明会に行ってきました »

2016年3月26日 (土)

AnimeJapanのゆゆ式ステージに行ってきた

明日は作品単独では2年5ヶ月ぶりとなる
ゆゆ式のイベントが開催されますが、
その前に今日はAnimeJapanの一角で行われた
ゆゆ式ときんモザの合同ステージを
観覧してきました。

◎キャスト登場

きんモザのキャストが登場した後に
せーのっ!が流れだして、
るみるみ、津田ちゃん、種田さんの三人が揃って登場。

三人が揃うところを観るのは
ファンイベント以来2年5ヶ月ぶりでしたし、
2014年のきららフェスで津田るみが欠席した時には

もう三人が揃うところは
二度と見られないんだろうな…

と、諦めかけていたので、
三人が揃って登場する光景を眺めているだけで
涙がこぼれそうになりましたし、
種田さんをきんモザではなくゆゆ式の番で
登場させた演出にも感謝でした。

◎作品紹介

スクリーン上に映し出される
アニメのVTRに沿ってキャストがアテレコし、
次にあいうえお作文とイラストで
ゆゆ式という作品を紹介するコーナー。

まずはVTRを流すところだったのですが
なかなか映像が切り替わらず、
るみるみが「あれ?」となったタイミングで
スタートしたもんだから、
キャラクターが吹き出しを出すタイミングと
アテレコがうまく合わず、
るみるみが遅れた分を取り戻そうと
早口になってしまってました。

アテレコが終わるとあいうえお作文で、
るみるみが唯ちゃんのおっぱいをネタにしたのに対し、
津田ちゃんは凄く真面目で美しい回答だったので、
津田ちゃんは今でもゆゆ式を大事に
想っているんだなって思えました。

最後は種田さんが何も言わなくても
三人の仲の良さが伝わってくる
とても可愛らしいイラストを掲げ、
イラストに描かれている三人と同じぐらい
種田さんも今日のイベントを
楽しみにしていたんだろうなって
気持ちが伝わってきました。

◎お知らせ

今回のイベントできんモザと合同の
ステージになったって事は
両作品とも重大な発表があるから
としか思えませんでしたし、
明日のゆゆ式のイベントタイトルが
「体験入部」となったことからも、

ま、2期の発表が来ますよね

と、ほぼ確信していたので、
まず最初にゆゆ式が今年のきららフェスに
参戦することが決定したという告知で、

よし、間違いないな

と思ってしまいました。

しかしながら先に告知のあったきんモザが
アニメ3期では新作エピソードの発表だったので、

あれ?じゃあゆゆ式も…

と思っていたらゆゆ式も
新作エピソードの発表だったので、
正直言ってこのお知らせは
喜びよりもガッカリの方が大きかったです。

◎新作エピソードの妄想

というわけで新作エピソードがどんな話になるのか
きんモザ、ゆゆ式チームそれぞれが妄想して
ホワイトボードに描くことに。

先にやったきんモザチームが
ゆゆ式のキャラクターも
まじゃりんこさせた相関図を作っていたので、
ゆゆ式チームもそれに倣って
きんモザのキャラを使っていました。

特にるみるみはゆずこが
きんモザのキャラクターから
モテまくりな設定を作っており、
ゆずこがぼっちにならないようにする
母心みたいなものを感じました。

◎最後の挨拶

イベントは40分なので
あっという間に最後の挨拶に。

まずは種田さんから。

ゆゆ式ときんモザ、
二つの作品で演じられていることが
心から幸せだという気持ちが
後方の私の席にまでガンガン届いてきました。

また、今もずっとゆゆ式実況を続けていることにも
言及されていたのが嬉しかったです。

津田ちゃんはツッコミ力が落ちたので
新作エピソードでツッコミ力を
高めると言っていましたが、
コーナーの途中で西さんがボケたところでは
間髪入れずに「ねーよ!」
とツッコんでいたところが唯ちゃんらしくて、
アテレコの声も三人の中で一番
アニメ当時と変わらぬ声だったので、
安心して新作エピソードを楽しめそうです。

そして最後のるみるみは…

すみません…イベント後に仕事が控えていて
早く会場を離脱したい気持ちが上回ってしまい、
るみるみが何を言っていたのか
記憶が完全にリボってしまいました。

しかしながらイベント中は
とにかく隙あらばボケに回っており、
三人の中で最もキャラクターとの
シンクロ率が高いのはるみるみだな
って改めて思いました。

期待していたお知らせのコーナーが
2期の発表ではなかった事にガッカリはしましたが、
新作エピソードの円盤の売れ行きが良ければ
次こそは2期となるでしょうから、
新作エピソードの円盤が発売される日まで
しっかりゆゆ資金を貯えておこうと思います。

|

« 2016年ペナントレース順位予想 | トップページ | 情報処理部体験入部説明会に行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2016年ペナントレース順位予想 | トップページ | 情報処理部体験入部説明会に行ってきました »